« 麺工房HIRAMA(柏) | トップページ | やきめしや(王子神谷) »

2008年2月16日 (土)

【閉店】麺屋 律(柏)

訪問日=2月10日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺(魚介こってり)

Ritutukeこの場所は以前「常勝軒」だった時に伺っている。店前には山岸さんの写真、こちらも佐貫大勝軒系らしい。

この日は連食であったため注文は普通盛り、しばらく待って提供の普通盛りの麺はあまり多くない。普通盛りを頼んでおきながらちょっと肩透かしを食った感じがある。

さてその麺、コシはあるが適度なコシという感じ、喉越しも良く舌触りも良い、この麺はかなり好みである。

つけスープは大勝軒という感じではなく、もっと魚介ががつんと効いた味わい、動物系のうまみも強い味。コクがあり濃い味で粘度もある感じで麺にも合ってかなり好みの味、これは中盛りでも良かった。

好みの味のためどんどん食べ進む、そしてするっと完食の巻きであった。最後にスープ割り、でもまだ結構濃い味だったので、完飲はしなかった。まあ言えばもう少しスープを追加してくれたであろうが、でもすでに満足していたし連食であったのでやめておいた。

柏も結構行きたい店が増えてきたなあ。

到着=12:51 待ち時間=3分 行列=1人

麺=太平麺 スープ=魚介の効いたコクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 麺工房HIRAMA(柏) | トップページ | やきめしや(王子神谷) »

コメント

こんばんわ
つけめんって
好みが分かれるところですよね。

投稿: ゲームソフト販売中 | 2008年2月17日 (日) 01時44分

>ゲームソフト販売中さん
そうですね、つけめんは苦手な方もいると思います。
まあ私は好きな方の人間ですが。

投稿: ライダーマン | 2008年2月17日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40147311

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 律(柏):

« 麺工房HIRAMA(柏) | トップページ | やきめしや(王子神谷) »