« 下頭橋ラーメン(戸田公園) | トップページ | 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田) »

2008年2月22日 (金)

双六(戸田公園)

訪問日=2月17日(日) 曇り

メニュー=汁なし担担麺

Sugorokusirunasi

「下頭橋ラーメン」の後に、すぐ近くのこちらに移動した。普通のらーめんもあるようだが、でも今回は「汁なし担担麺」でお願いすることに。

提供の「汁なし担担麺」、真っ赤なタレが印象的、混ぜずにちょっと食べたがその時点ですでに結構辛い。混ぜてみるとやはり真っ赤な見た目、そして一口。結構辛い、唐辛子の辛さもあるが、山椒がぴりり、いやびりりくらいの辛さで、舌がしびれる。でもこの辛さが良い。

Sugorokusirunasi1 麺は喉越しの良いもの、タレの絡みはまずまずという感じ。上にはピーナッツにキャベツ、そして挽き肉、その他食感のさくさくしたものが乗っている。知っているぞ、これはコンビニで買ったことがあるつまみとそっくりである。それは唐辛子のスナック、もう同じような食感であった。そのつまみはかなりの辛さだったが、こちらのものはタレの辛味で判りづらい。

目の前には辛味が足りない場合はラー油をどうぞとの案内、足りなくはないがラー油を追加してみた。うーん、あまり変わったようには感じない。ついでにこれも前にあった魚粉も投入してみる。これもこのメニューではあまり影響を感じなかった。

そして最後まで完食、残ったタレにライス投入という選択肢も検討したが、さすがにこの日4食目のためやめておいた。結構好みの味であった。

到着=18:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=山椒の効いたコクのある辛いタレ お気に入り度=7

|

« 下頭橋ラーメン(戸田公園) | トップページ | 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田) »

コメント

こんばんは~。
双六さんは、以前まだ新座に
あった頃に伺ったのですが
いつの間にか移転されていて・・・
戸田に行ったら是非とも行って
みたいです。

投稿: やぶいち | 2008年2月23日 (土) 19時33分

私も先日行きましたが、じつにスパイシーな感じでした。あのピリピリ感がいいですね。

投稿: kkc | 2008年2月24日 (日) 00時13分

>やぶいちさん
そうですか、以前は新座でしたか。
そのときは伺ってませんでした。
今回の「汁なし担担麺」は結構気に入りましたが、
でも普通のらーめんメニューも気になってます。

>kkcさん
確かにビリビリきました。
でもあの感覚も良いですね。
最後のタレにライス、というのが頭に残ってます。

投稿: ライダーマン | 2008年2月24日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40225240

この記事へのトラックバック一覧です: 双六(戸田公園):

« 下頭橋ラーメン(戸田公園) | トップページ | 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田) »