« 花月(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2008年2月 7日 (木)

【閉店】まる玉(川口)

訪問日=2月3日(日) 雪

メニュー=○玉ラーメン+大根

Marutamaramen

予報の通り雪が降っている、しかも積もっている、そしてまだ降り続いている。このまま家を出ないという手もあるのだが、いやいや休みの日にらーめんを食べに行かないわけにはいかない。

と、いうわけで「渓」に向かうことにした。店に着くと行列、ええ、マジ、降りしきる雪の中7人が店の前で待っていた。店の中にも2、3人はいるだろう、これは下手すると1時間待ちかも、ということで断念した。

そこで「アリオ川口」に移動、「まる玉」に伺ってみることにした。以前こちらに移転する前、駅東口から少し行ったところにあったのだが、いまやそこは韓国料理の店になっている。

「アリオ川口」入り、店に着くとこちらも並び有り、でも建物内のため問題無しである。じっくり待とう、と思ったらすぐに空きが出来て着席することが出来た。久しぶりに注文の「○玉らーめん」、そしてメニューで気になった「大根」もトッピングとしてお願いした。

そしてらーめん提供、鶏のうまみが効いたスープ、結構食べた味だがやはりこの味は好みである。鶏の風味はあるが、自分が苦手と感じる一歩手前でくさみになっていない。麺は細目で縮れている、でも喉越しはそれほど良くない。麺は好みとしてはまあまあなんだよなあ。それとあおさの香りがちょっと強いかも、でもねぎの食感は良かった。

「大根」はこちらのスープで煮込んだらしい、まだざくっとした食感のあるこの大根、味はかなりあっさりしている。らーめんに乗せるとらーめんの味が印象に残るので別皿で提供してもらった方が良いかもしれない。

久しぶりに頂いたが結構良かった、店を出ると行列はまだ有り、日曜日は天候が悪くてもさすがに混んでいるようだ。

到着=11:58 待ち時間=4分 行列=7人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=鶏の味が効いた塩味 お気に入り度=7

|

« 花月(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

こんばんは~。
一日違いで、オイラは月曜日に
行ってましたぁ。
見た目と違い、意外に繊細なで
葱やアオサの風味でさえ、スープの
味を壊してしまうぐらいな気が
します。先日の訪問では揚げニンニクを
投入したのが徹底的に失敗だったかなぁ。
次は本店さんにも行ってみたいです。

投稿: やぶいち | 2008年2月 8日 (金) 23時41分

>やぶいちさん
>一日違いで、オイラは月曜日に行ってましたぁ。
お、惜しいですねえ。
揚げにんにくは入れたことがないです。
そういえば以前レモンを入れたことがありますが、
微妙でした。
私はここ以外は西口も両国も行ったことなかったりします・・・。行かなきゃ。

投稿: ライダーマン | 2008年2月 9日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40038142

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】まる玉(川口):

» 韓国料理本場のレシピ [韓国料理本場のレシピ]
韓国料理は、中国料理とも違った独自の料理があります。薬膳料理や伝統料理もある韓国料理のレシピなどをご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 17時28分

» らーめん まる玉 [Good Life-Good Hobby]
こんばんは~。 朝から道が凍ってたりして 事故が多かったみたいですが 皆さん、何 [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 (金) 23時26分

« 花月(川口) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »