« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 思い出横町名の知らぬ店~若月(新宿) »

2008年2月 9日 (土)

【閉店】らーめん 祭(秋葉原)

訪問日=2月5日(火) 晴れ

メニュー=濁り濃厚魚醤油味+味玉+サービスライス

Maturiramen1先日「賓むら」でらーめんを頂こうと思って店に行くと・・・・、あれ?ないじゃん、記憶にある場所には「祭」という店が出来ていた。興味があったので伺おうと思ったが、残念ながら掛かってきた電話の対応のため店にはいることは叶わなかった。

というわけで今回再訪することに。店にはいると店内満席、券売機で券を買った後、相席でテーブル席に着くことが出来た。

しばしまってらーめん提供、こちらではらーめんの提供後に別で持ってきたとっくりに入ったスープを掛けるらしい。最初から掛けとけば良いような気がするが、演出ということだろう。他の方のブログでその内容を知っていたので、自分も店の方にお願いし、好きなタイミングで入れられるように、スープを入れてもらわずにとっくりを受け取った。

その最初の状態のスープ、動物系の味わいはミルキーな豚骨スープという感じで結構うまみを感じる。麺は中太でちぢれたもの、適度なコシで喉越しはまずまずという感じ。この時点でのらーめんも結構好みである。

Maturiramen2そして別提供のスープを投入、掛けると魚介がかなり効いた味わいに変化する。この食べ方は結構良い。サービスで提供のライスをのりで巻いて食べ、そして薄いながら大きめのチャーシューでもライスを巻いて食べ、そして最後はライスにスープを掛けて頂いた。

スープ完飲まではしなかったが、でもいろいろ楽しめるこのらーめん、満足の一杯であった。

Maturimenu そういえば「トマトセロ麺」と「極太つけ麺」は今月(2月)中旬発売とのこと、「極太つけ麺」というのが気になるのでまた秋葉原に行った際には食事場所の候補として考えることにしよう。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=うまみある豚骨、スープ掛けて魚介の風味とうまみ お気に入り度=7

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 思い出横町名の知らぬ店~若月(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40061021

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん 祭(秋葉原):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 思い出横町名の知らぬ店~若月(新宿) »