« 【閉店】らーめん太太(新橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 律(柏) »

2008年2月15日 (金)

麺工房HIRAMA(柏)

訪問日=2月10日(日) 晴れ

メニュー=ランチサービス:らぁ麺+煮たまご+皿ワンタン(小)+小ライス

Hiramaramenset

この日も寒い、そんな中、千葉方面に向けバイクで突っ走る、途中渋滞も無く快調な走行で目的のお店に着いた。11時30分オープンの様なのでこの日の一番客になった模様、カウンター席に座りお得なランチセットを注文した。

店内はカウンター席のみ、前には見通しの良い厨房がある。そして後ろには後ろに製麺室、自家製麺ということか。入り口横にはパソコンがある、これで何か発信しているのだろうか?

そしてらーめん、続いてワンタンが提供された。あっさりした醤油スープ、でもうまみもしっかりある味わい、優しい感じのこの味は結構好きなスープであった。

麺は細いが適度にコシがあり喉越しがとても良い、この麺はかなり好みのタイプ。そしてほうれん草がまた良い味である。まあチャーシューはちょっと硬かったけど。

Hiramadon ワンタンは皮の食感もしっかりあり肉のうまみを味わえる。このワンタンを食べ、当初やめておいたサービスの小ライスを追加でお願いする。上に乗せてワンタン丼、このワンタン、そのまま食べるよりライスと一緒に食べた方が肉の味が広がる。

これで890円はとても得した気分、満足感に包まれたまま店を後にした。

到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】らーめん太太(新橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 律(柏) »

コメント

始めましてmasと申します。
ラーメンの記事を追ってきました。

バイクでラーメン道楽ですか、いいですね。
楽しいブログで参考になります^^


又遊びに来ますね~
ありがとうございました。

masa

投稿: masa | 2008年2月16日 (土) 22時29分

>masaさん
はじめまして!
お越し頂きありがとうございます。
休みの日ライダーですが、
らーめん食べ歩きを楽しんでおります。
またお時間のあるときにでも覗いてやってください。

投稿: ライダーマン | 2008年2月16日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40126704

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房HIRAMA(柏):

« 【閉店】らーめん太太(新橋) | トップページ | 【閉店】麺屋 律(柏) »