« 双六(戸田公園) | トップページ | ぎょうてん屋(町田) »

2008年2月23日 (土)

【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田)

訪問日=2月20日(水) 晴れ

メニュー=3号ラーメンV3

691v3

久しぶりに「ロックンロールワン」に行ってみる。店の前に行くまで、行列がすごかったらどうしよう、臨休だったらどうしよう、と思っていた。でも店前に並びはなく、代わりに建物が工事中、店頭にはお店の関係者だろうか券売機の案内をしながら手の中のカウンターで人数を数えていた。

静寂の店内はなんと席に空きがある、というわけで待たずに座ることが出来た。こちらは調理風景を見るのも楽しい、厨房の中での踊るような調理、湯切りは最後に正拳突きの様である。

そしてついに実現、「V3」を食べる「ライダーマン」、以前狙うも券売機で買うことが出来なかった。

そのらーめん、あっさりした塩味、でもうまみはしっかりある。最初魚介の風味を感じたが、でもやはり鶏の味わいを堪能できる。こちらのスープ、魚介って入ってたっけ?

麺は細目でのどごしが良い。また麺の風味も良かった。このスープと麺の満足度はかなり高い。

鶏肉も濃い味付けでなく肉自体のうまみを味わえる。穂先メンマも良い食感、でも青ねぎはないほうが好きかも、ちょっと香りが強い。

最後にごちそうさまを言って席を立つ。客も会話無く緊張感のある店内だが、でも店主氏はムスっとした感じでなく笑顔で挨拶してくれる。今回も満足の一杯であった。また行こう。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=9

|

« 双六(戸田公園) | トップページ | ぎょうてん屋(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/40227624

この記事へのトラックバック一覧です: 【町田駅前に移転】69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン:町田):

« 双六(戸田公園) | トップページ | ぎょうてん屋(町田) »