« 前略っ。つけそばまるきゅう(池袋) | トップページ | 麺屋 錦(新橋) »

2008年1月25日 (金)

燦燦斗(東十条)

訪問日=1月21日(月) 曇り

メニュー=らーめん中盛+チャーシュー

Sansanramentya前回伺った際に「つけめん」を頂き、絶対再訪しようと思っていた。ただ先日伺うもまだ正月休み中の様で頂くことは出来なかった。ということで今回は再チャレンジである。

店前には学生さんがいて結構待つかな、と思ったがそれは丁度帰るところだったようで、すぐに入店、店内には2名の待ちが有ったのでその後ろに並ぶ。しばらくして、席が空いたので着席した。今回は「らーめん」を中盛りで、そしてチャーシューもトッピング追加でお願いする。

そして提供の「らーめん」、魚介と動物系のうまみが強く、そしてちょうど良い感じで効いている味わい。このスープいいなー、ねぎの食感も良い。

麺は自家製らしく、カウンター席後ろに製麺室がある。その麺はコシがありスープを纏って口に入ってくる、歯ごたえもよく、でももちっとした食感もある感じ。麺自体を楽しむならつけめんの方が良いかもしれないが、このスープを頂く喜びを味わうなららーめんが良い。

そしてチャーシュー、噛み応えのあるピンクチャーシュー、この肉もいいわー、トッピング追加して良かった。

中盛りは結構量が多かったが、でも問題なく完食、そしてスープも完飲、最後ちょっと塩辛く感じだしたが、でももったいないので残すことは出来ない。今日も満足の一杯であった。

到着=11:57 待ち時間=13分 行列=2人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介のうまみが効いたコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« 前略っ。つけそばまるきゅう(池袋) | トップページ | 麺屋 錦(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17824236

この記事へのトラックバック一覧です: 燦燦斗(東十条):

« 前略っ。つけそばまるきゅう(池袋) | トップページ | 麺屋 錦(新橋) »