浜とし(東大宮)
訪問日=1月17日(木) 晴れ
メニュー=味玉そば
うそー、という位に寒い、そんな中、バイクで122号線(通称ワンツーツー)を北上する。途中進まない渋滞に手こずりながらなんとか目的の店にたどり着いた。
店内はカウンター席がまずありその前が厨房になっている。奥には部屋があり座敷席となっているようだ。今回の注文は「味玉そば」、先客は2名であったのであまり待たずに「味玉そば」は提供された。
さてそのお味、あっさりした醤油スープは魚介も効いたスープ、優しい味わいである。熱々では無いが冷えた身体に染み渡る。麺は細目でするする喉を通っていく感じ、スープに合っている。このらーめん、なんだか味わい深くほっとする。
チャーシューは結構噛み応えあり、これも良い感じ。玉子はデフォで半個入っているのか、1.5個であった。でも玉子好きなので問題なし、最近多いかも。
するっと完食した今回の一杯、職場の近くにあればちょくちょく伺いたいお店である。塩も良いかもしれないなあ。
到着=12:17 待ち時間=0分 行列=0人
麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17753586
この記事へのトラックバック一覧です: 浜とし(東大宮):


コメント