« 町田汁場 進化(町田:遠目) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2008年1月13日 (日)

麺創喝采(町田)

訪問日=1月11日(金) 晴れ

メニュー=味玉もりそば(300g)

Kassaituke_2

先に伺った「進化」から一旦バスで駅へ向かう、そしてまたそこからタクシーで次のお店「喝采」へ。以前から行ってみたいと思いながらこちらも駅から結構あるのでなかなか足が向かなかった。

店近くになりタクシーを降りる、店の外にもスープの良いにおいが漂っており胃袋を刺激する。店に入り券売機で一番上の左にボタンが配置された「もりそば」の券を購入した。席に座り券を渡すと麺の量がどうやら300gと400gで量を選べるらしい、連食のためここは300gでお願いした。

しばらく待ち、面白い器で提供されたのは見た目からしてそそられる麺、もう麺が大丈夫そう。その麺は風味の良いタイプ、喉越しも良く、食感は結構歯切れ良いものであった。この麺は好みのタイプである。

そしてつけスープはがつんとくる感じではないが魚介と動物系がやさしく合わさった味わい。うまみはじんわり効いてくる。知っている、こういう味は食べ進むうちにとても好みを感じるはず。果たして最初より食べ進んだ方が好きになっていく味わいであった。

麺も好みだしこのつけめんはとても良い。麺やつけスープの器は味のあるものだが、そういえば他のコップなども温かみがある感じ、家にちょっとほしい気がした。

そういえばまたしても玉子半個+丸のまま味玉で頂くことに。ここは切ってない玉子は別物理論で問題なし。満足の一杯であった。

ちなみにこちらのご主人はボクサーらしい、店内にもボクシングのポスターが貼ってあり、こちらの営業も試合のある日は休みというのを確認していた(ちなみにこの日は行く前に電話で営業を確認)。闘うラーメン店主か、なんかかっこいい。

到着=13:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=味わい深い醤油味 お気に入り度=8

|

« 町田汁場 進化(町田:遠目) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

ああ、やっぱりこちらだったんですね。私は未食です。そのうちにと思うのですがこちらも遠そうです。

投稿: kkc | 2008年1月14日 (月) 06時42分

>kkcさん
「進化」の後でしたがこちらも駅から遠いようで。
それにしても町田はらーめん店が増えましたね。

投稿: ライダーマン | 2008年1月14日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17683141

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創喝采(町田):

« 町田汁場 進化(町田:遠目) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »