« 伊藤(王子神谷) | トップページ | めん徳 二代目 つじ田(淡路町・小川町) »

2008年1月 6日 (日)

マリオン(東十条)

訪問日=1月4日(金) 晴れ

メニュー=ラーメン+にぎり3ヶ+ビール+チャーシューメンマ

Marionramen2

仕事帰りにらーめんを、というわけで東十条の駅を降りてみた。最初の目当てである「燦燦斗」は5日からの営業らしい、じゃあ「マリオン」だな。店に入りビールを注文、つまみもね。

そして注文はラーメンとお約束の「にぎり」もお願いした。しばしチャーシューメンマとビールを楽しみ、提供されたラーメンを頂く。ちなみにこの時点で残っていたチャーシューとメンマをラーメンに乗せデラックスバージョンに変身させてみた。

Mariontumamiそして麺を啜り混む、うまみのある醤油、柔らかい感じの味のスープはやはり好みである。

前回煮干しの効きが強かったが今回はそれほどでも、でもこのスープも好きな味であった。麺は中太のちぢれたもので、適度なコシがある。

このスープと頂くとなんだか甘みを感じる麺、これも良い。つまみで食べたときは冷たいチャーシューの脂身がちょっと苦手だったが、そのチャーシューもスープで温まり食べやすくなった。

Marionnigiri にぎりの到着は遅れぎみ、結局麺は食べきってしまったので最後にスープとにぎりで頂くことに。やはりにぎりの満足感は高い、にぎり&スープで1食いってみたい気がする。

こちらでは以前つけめんを食べたことがあるのだが、自分としてそれほど良いとは思わなかった。

Marionramennose 結局自分にとってはらーめんとにぎりがこちらでの一番メニューになるようだ。でもチャーハンセットというのも気になるなあ。

到着=19:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりながらうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | めん徳 二代目 つじ田(淡路町・小川町) »

コメント

店の雰囲気もへんだったし、餃子、らーめんともまずかった > <

投稿: mudige | 2008年5月16日 (金) 14時01分

>mudigeさん
確かにお店の雰囲気は独特かも。
餃子は食べてないので判りませんが、
らーめんは結構好きな味です。
でも実は初めて食べたときは、
それほどじゃなかったりしましたが(ちなみにこの時が3回目)。

投稿: ライダーマン | 2008年5月16日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17600727

この記事へのトラックバック一覧です: マリオン(東十条):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | めん徳 二代目 つじ田(淡路町・小川町) »