« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 阿修羅(京成船橋) »

2008年1月15日 (火)

大山(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=1月12日(土) 雨

メニュー=えびとんこつ

Taizanebiton

「めじろ」の後、一つ用を済ませて再び「ラーメンシンフォニー」に戻る。この時間はどこも混んでおり、もちろん先に伺った「めじろ」にも行列出来ていた。伺った「大山」は6名の待ち客、ただしそれほど待たずに席へ通された。

今回注文の「えびとんこつ」は席に座ってすぐの提供、立ちのぼる海老の香りが超そそられる。スープを一口、コクのあるとんこつスープ、そこに強く効く海老の風味と香ばしさ、このスープは良い。うまみもぐわっと口の中を駆け巡る。ただ正直この味わいが苦手な人も多そうな気もする。

麺は細目ながらコシが有る、でも麺と絡んだスープは海老の風味がなぜか邪魔に感じたりして、どういうことだろう?嫌いな味ということではないので食べ進むのは問題ないのだけれど・・・。

スープだけなら大変好きな味、口に広がる海老の香りは良い感じ。でも麺と合わさると??なぜ?なんか不思議な感覚を覚えながら完食した。

以前食べたのは随分前だがサクサクの海老かき揚げとらーめんが好みの味であった。次回はその味を思い出すためにまた伺ってみようか。

到着=13:41 待ち時間=4分 行列=6人人

麺=中細麺 スープ=海老の風味効いた豚骨 お気に入り度=7

|

« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 阿修羅(京成船橋) »

コメント

私も似たような感想です。
スープぬるかったです。

ところで、最近よく川崎にきますねぇ。
お仕事ですか?
今度は喰我、マキタなどに行ってほしいです。
ラゾーナの佐世保バーガーもおすすめ。

投稿: ぼぶ | 2008年1月16日 (水) 10時15分

>ぼぶさん
そうなんです、やはり仕事がらみですがちょくちょく川崎近辺に行ってます。
しまった喰我、マキタは未チェックでした。
これはまた次回の訪問時に伺ってみようかと。

投稿: ライダーマン | 2008年1月16日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17707608

この記事へのトラックバック一覧です: 大山(川崎:ラーメンシンフォニー):

« 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 阿修羅(京成船橋) »