« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | マリオン(東十条) »

2008年1月 5日 (土)

伊藤(王子神谷)

訪問日=1月3日(木) 晴れ

メニュー=そば+そば

Itosoba5

「べんてん」の後、池袋に移動、「がんこ」の正月限定らーめんを狙っていた。でもそこに掛かってきた仕事の電話、その対応のため池袋を離れることに。再度「がんこ」にたどり着いたのは2時ちょっと過ぎ、店前の列に加わったが一条氏から申し訳なさそうに売り切れを告げられた、とほほ。仕方ない、また別の機会に伺おう。

そこで今年最初の煮干し摂取のため「伊藤」に伺うことに決めた。ただ閉店時間が心配だったのでタクシーで移動、バイクならよかったのに・・・(現在故障中)。ちなみにタクシー代は2,330円、そ、そんなに掛かるのか、びっくり。店に到着すると、前には2名の待ち客がいる。しばらく待って入店、今回は「そば」でお願いした。

そして到着の「そば」、やはり煮干しがぐわっと効いた強力なスープ、口に広がる煮干しのうまみがたまらない。強力なスープには硬めの茹で加減の麺を、こりこりするほどのこの麺もスープと合って満足感は最高である。好きと知っていて食べる喜び、知らない味ではないので冒険心は無いかもしれないが、この安心感の後に来る幸福感、幸福を長引かせるためお代わりをお願いした。

Itosoba62杯目もあっという間に無くなっていく。途中、初めてコショウを入れてみたが、でもこれはあまり好みではないことに気づいた。やはりこちらのスープはなにもかけないか、かけるとしてもコショウより一味唐辛子の方が自分には合うようだ。そして2杯めも完食、スープも完飲で店を後にした。

この日は「がんこ」を食べ逃したとはいえ「べんてん」の後に「伊藤」と贅沢な麺の日を過ごすことが出来た。満足!

到着=14:46 待ち時間=7分 行列=2人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | マリオン(東十条) »

コメント

アタシも念願かなって行ってきましたァ~♪
2年半ぶりの訪問でしたw

あ~やっぱタマらんとでつた・・・・・・

投稿: らすきぃ | 2008年1月 6日 (日) 09時56分

>らすきぃさん
やっぱり「伊藤」いいですね。
こちらのスープと麺はほんと好みにがっちり合ってます。
今年は何杯食べられるかな。

投稿: ライダーマン | 2008年1月 6日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17589621

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

» 中華そば 伊藤 [今日もどこかで一杯♪]
数年前の記憶を甦らせるべく 中華そば 伊藤 この光景に今一度逢いたかったので このすだれの向こうから聞こえる湯きりの音を今一度聞きたかったので カウンターの向こうで、今はこんな総裁がなにかを喋っ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 09時54分

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | マリオン(東十条) »