« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 蛍火(新宿御苑)~思い出横丁~珍来(川口) »

2008年1月30日 (水)

荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地)

訪問日=1月26日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺

Eiryukentuke

「番」の後、こちらも久しぶりの訪問である「栄龍軒」を訪ねてみる。こちらは二度目の訪問、周りに団地が立ち並ぶ場所にある。

前回はらーめんを頂きとても好みの味だった、そこで今回はつけ麺でいってみることにした。細目の麺は、失礼ながら見た目あまりそそられる感じではない。でもこのつけ麺、結果としてはとても満足の味であった。

甘みを感じるつけスープ、濃い味ではないがコクがあり麺を食べ進ませるうまみがある。ナルトやチャーシューなど、豊富な具材を絡めながら麺を食べる。

その麺、細めながらコシがあり喉越しも良い、最初どうかと思った麺も、このスープなら細麺の方が美味しく頂けるかも。うむ、食べすすむ喜び、麺はするっと無くなってしまった。

そして当然スープ割り、割ったスープも好みの味わい、やはりらーめんにも惹かれてしまうが、今回の一杯も満足の味であった。次回伺った際は、うーん、らーめんかなあ、つけめんかなあ・・・。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 蛍火(新宿御苑)~思い出横丁~珍来(川口) »

コメント

栄龍軒は塩ラーメンもおすすめです
もちもちエビわんたんをトッピングしてぜひ!
つけめんも大好きです
夏期だけのごまだれのつけめんも超おいしいです!

投稿: はる | 2009年12月12日 (土) 18時54分

>はるさん
栄龍軒、良いですよね!
まあまだ2回しか行ったことは無いのですが、
また行きたいお店として考えています。
これまでにらーめんとつけ麺を頂いていますので、
次は塩ラーメンにエビわんたんトッピングで行ってみようと思います。

投稿: ライダーマン | 2009年12月12日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17894106

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地):

« 麺屋 番(川口:遠い) | トップページ | 蛍火(新宿御苑)~思い出横丁~珍来(川口) »