« はつがい(朝霞) | トップページ | 共楽(銀座・銀座一丁目) »

2008年1月11日 (金)

【閉店】八眞茂登(銀座・銀座一丁目)

訪問日=1月8日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン

Yamamotoramen

「グーッモーニン、ビイェートナァーム」随分昔に見たロビンウィリアムス主演の「グッドモーニングベトナム」の冒頭である。さて今回伺ったのは「ヴェトナム麺」が店のうりと思われる「八眞茂登」である。

こちらはかなり昔に一度伺ったことのある店で場所は銀座にある「ITOYA3」の地下になる。13時過ぎの店内は先客2名、店内を見回したが以前来たときの記憶はよみがえってこない、こんな店だったけ?その前回の注文はヴェトナム麺、でも一応普通のラーメンも食べておこうと思い今回はそれでお願いした。

さて提供のラーメン、あっさりした醤油でさらっとしたうまみあり、この味、結構良いかも。麺は細く縮れている、喉越しはまずまずという感じ。メンマは沢山入っておりくさみなどは無し。チャーシューは大きく柔らかい、ほろほろとくずれる感じはこれも好みである。

Yamamotomenu1味は良い感じなのだが、でも800円はちょっと厳しい気がする。やはりこの店は他のメニューの方が満足感をもっと得られるかもしれない、と感じた一杯であった。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« はつがい(朝霞) | トップページ | 共楽(銀座・銀座一丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17658013

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】八眞茂登(銀座・銀座一丁目):

« はつがい(朝霞) | トップページ | 共楽(銀座・銀座一丁目) »