« 大山(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 麺匠 喜楽々(東川口) »

2008年1月16日 (水)

阿修羅(京成船橋)

訪問日=1月13日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺大盛り

Asyuratuke

この日は以前勤めていた会社の先輩に誘われ中山競馬場へ。特に競馬はやらないほうで、人に誘われたときにだけたまにやったりする。2レースほど見た後に一旦競馬場を後にして船橋に向かう。

向かった先は「阿修羅」、ちなみにこれまでにも2度ほど伺っているがいずれも雨、晴れに訪問は初めてになる。自分が注文したのは「つけめん」を大盛りで、そして提供。大盛りともなればやはり麺は多いようだ。

さてつけスープ、非常にコクがあり魚介の風味も強い味わい、結構濃いめの味である。でもこの味はかなり好みの味わい。

麺はコシのある中太タイプ、喉越しが良い。ただつけスープが強力なのでもう少し麺が太い方がもっと好みのような気がした。でもするするっと麺はなくなっていき完食、かなり満足の味であった。駅からちょっと歩くが、こちらは来る価値がある。

ちなみにその後、競馬場に戻り11レース、結局はずれたが自分が買った「東京スポーツ」競馬記事の予想は的中していた。それを見た前述の先輩は京都の11レースを東スポを見て購入、そしてなんと見事的中、ぬぬ、東スポ恐るべし。結局自分は全敗であったがらーめんや東スポの話題でも盛り上がり楽しい外出であった。

到着=13:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたコクのある濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 大山(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 麺匠 喜楽々(東川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17720601

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅(京成船橋):

« 大山(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 麺匠 喜楽々(東川口) »