« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】月音(西小山) »

2008年1月26日 (土)

麺屋 錦(新橋)

訪問日=1月24日(木) 晴れ

メニュー=魚プラス味玉つけめん

Nisikituke

新橋駅から近いこちらの店、そういえば行こうと思いながらずるずると未食店舗となっていた。今回外出予定では無かったが、でも並びもそんなになければ昼休み中に帰れるだろうと思い伺ってみた。

店に着くと店前に券売機あり、並びはあったがでも券購入の人のようなのでほっと安心して自分も券を買った。店にはいると店内はほぼ満席、自分の座る席の他は1席空いているのみであった。ホール担当に券を渡すと大盛り無料を告げられる、でもなんとなく今回は普通盛りでお願いすることに。

Nisikimenuさて提供のつけめん、コシのある麺はかなり太い。噛み応えがっしりの食感で、でも喉越しも良く麺の風味も感じられる、この麺結構好きなタイプ。

そしてつけスープ、動物系のコクのある醤油味で確かに魚介もばっちりプラスな味わい、結構甘みを感じる味でまた酸味もあるつけスープである。このつけめん、かなり好きな味であった。

失礼ながら正直あまり期待していなかったがこれは大盛りでも良かったなあ。途中麺の固まりにぶつかりながら、でも満足を感じるつけめんであった。

ちなみにこのあと「一夢庵」という蕎麦屋を訪問、実は最初、「東京ちゃんぽんラーメン物語」という店に行こうと思っていたのだが、その「東京ちゃんぽんラーメン物語」がある場所にあったのが今回伺った「一夢庵」であった。「東京ちゃんぽんラーメン物語」はすでに閉店している模様。

さてこちら、店内は和風でお洒落な感じ、EXILEのDVDが流れるテレビも数台壁にはめ込まれている。

Itimuansoba注文したのは「つけ鶏そば(辛口)」、出てきたのはのりとごまが沢山乗った黒い麺(蕎麦)、「港屋」のような感じかと思ったが麺は以外と柔らかい。

甘めのそばつゆはやはり辛味あり、鶏肉を絡めながらわしわし頂く。案外量は多くないのでするっと完食した。味は結構好きなので大盛りにすれば昼食としては満足できるものだろう。

最後にそば湯割り、生卵も入れたい所であったがでも有料のようなのでやめておいた。会計時に聞いたら10月オープンらしい、こちらもまた行ってみたいお店であった。

到着=11:58 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油、酸味と甘み有り お気に入り度=8

|

« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】月音(西小山) »

コメント

『美豚』と同じ系列のお店です。TBさせて下さい。

投稿: kkc | 2008年1月26日 (土) 22時52分

>kkcさん
麺もつけスープも好きなタイプでした。
またいける場所なので、再訪したいと思います。

投稿: ライダーマン | 2008年1月27日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17850279

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 錦(新橋):

» 麺屋錦 新橋店@新橋 [らーめん行脚 by kkc]
 今年7月開店のお店。お店の場所はJR新橋駅を有楽町方向へ出て、道路を渡った線路の南側、ほとんどガード下のビルの1階になります。  先般ご紹介した埼玉県戸田市の『本気屋(まじや)』と同じ「リングルプロジェクト」が展開する店舗の一店。とすると、あの『美豚』とも同じグループということですね。  券売機と紙おしぼりの機械は店舗の外に設置されています。ボタンを押すと筒状になった紙おしぼりが1本出てくる機械は、そういえば『美豚』でも『本気屋』でも同じものを見た記憶があります。  注文したのは「魚プラ..... [続きを読む]

受信: 2008年1月26日 (土) 22時54分

« 燦燦斗(東十条) | トップページ | 【閉店】月音(西小山) »