« 共楽(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 麺創喝采(町田) »

2008年1月12日 (土)

町田汁場 進化(町田:遠目)

訪問日=1月11日(金) 晴れ

メニュー=しお味玉らーめん

Sinkasio

新宿御苑前にある「ひるがお」の元店長がオープンさせた店が町田に出来たらしい。でも駅からは結構距離があるようで、時間もそれほど取れないので町田駅からタクシーを使うことにした。

店に着くと店前は暖簾無し、一瞬入って良いのか躊躇してしまった。ドアを開け、左にある券売機で券を買う、この券売機はちょっと判りづらいかも。メニューを見ると塩のメニュー構成らしい、今回は「しお味玉らーめん」でお願いしたが、ほかにあった「煮干塩」というメニューも大変気になった。

待っている間にお手洗いを借りたがこれが広くて綺麗、まああんまり関係ないけど。カウンターに戻りらーめんを待つ、その時に気づいたがこちらは割り箸ではないようで、五角形が特徴的な箸であった。

さて提供の「しお味玉らーめん」、コクのある塩味、すごい濃い味では無いが麺にも絡みこれは好きな味。塩加減も効きすぎでなく好みに丁度あっている。それにしても以前は苦手だった塩らーめんも最近問題なく好みと言えるようになってきた。

麺は細い、でも喉越しもよく、以外ともっちりした食感。スープにも合っている。チャーシューも風味良い感じ、でも味玉はちょっと味が強めだった。ゆず皮も入っていたが小さめのため風味はそれほど感じない。

でもかなり満足できた味、やはり「煮干塩」も良さそうだなあ。でも駅から遠いからそうそう来れない気がする。

ちなみに店の近くにバス停があり、店を出たところで丁度バスが来た、とりあえずそれで駅に向かうことに。そして次の店にもタクシーで・・・・。続く

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« 共楽(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 麺創喝采(町田) »

コメント

煮干塩も美味しかったです。「しお」を食べたいのでまた行きたいのですがちょっと駅から遠いですね。TB失礼します。

投稿: kkc | 2008年1月14日 (月) 06時40分

>kkcさん
以前塩は苦手でしたが、最近は大丈夫なようで、
こちらも美味しくいただけました。
でもやっぱり遠いですね。

投稿: ライダーマン | 2008年1月14日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17671545

この記事へのトラックバック一覧です: 町田汁場 進化(町田:遠目):

» 町田汁場進化@町田 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『町田汁場進化』@町田 === [[attached(1,center)]]  10月19日、小田急線、JR横浜線町田駅から歩いて15分ほどの森野交差点近くに開店した塩ラーメン専門のお店です。  実はこちらのお店には一度フラレておりまして、この日が2度目のチャレンジでした。  時間の都合もあって今回は町田駅からバスを利用。「森野3丁目」バス停で降りるとお店はすぐそばです。  到着したのは平日の午後8時頃、お店はやっていましたが前客後客ともゼロという状況でした..... [続きを読む]

受信: 2008年1月14日 (月) 06時41分

« 共楽(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 麺創喝采(町田) »