« 【閉店】月音(西小山) | トップページ | 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) »

2008年1月28日 (月)

麺屋 番(川口:遠い)

訪問日=1月26日(土) 晴れ

メニュー=鶏油(ちーゆ)らーめん(醤油)

Bansio2

久しぶりに「番」を訪問した。同じ川口に住みながら、でも遠いだよなあ・・・・。店内8割りくらいの入り具合、カウンターに座り「鶏油(ちーゆ)らーめん」を醤油でお願いした。このメニュー、前回と同じで是非また食べてみたいと思っていた。

さてそのらーめん、あっさりながらコクもある味わい、鶏油の風味も良い味わい。強烈な味とかではないのだが、でもこのスープはやはり好きな味である。

麺は細目、喉越し良くスープも良く絡み喉を通すのがうれしい。するする食べ進む。このスープにこの麺は非常に合っている。

チャーシューも肉の風味良く、またほうれん草の甘みもうれしい。メンマはあっさりめの味、でもこれもスープに合っている。

すべてに好みを感じる味、というわけですっかり完食、完飲してしまった。ここはまた来なきゃなあ。思うんだけど多分この店、駅に近ければ行列の店であろう。

到着=11:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりでもコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« 【閉店】月音(西小山) | トップページ | 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17878074

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 番(川口:遠い):

« 【閉店】月音(西小山) | トップページ | 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) »