« 【閉店】八眞茂登(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 町田汁場 進化(町田:遠目) »

2008年1月12日 (土)

共楽(銀座・銀座一丁目)

訪問日=1月9日(水) 晴れ

メニュー=中華そば

Kyorakuramen5

「共楽」に行くときいつも昼時をはずしていることが多い、そのためか「共楽」はこれまですぐに座れていた。今回伺ったところ店の前には2名の待ち客、初めて並ぶことになった。やはり昼時は混んでいるようだ。

そしてそんな混雑している店内のためか、初めて券売機で券の購入に成功した。店の入り口に立った時点で購入、その後すぐ席が空いたのでホールのおばちゃんに券を渡すと「ありがとう」と言われた。やはり券を客が買うことは無いらしい。

奥のテーブル席に相席で着席、注文の「中華そば」はすぐに提供された。そのスープ、今回は煮干しの風味が強めに効いた味わいである。濃い味ではないが麺に絡むスープは非常に好みの味わい、そのままスープを飲んでも満足度は高い。

チャーシューも噛み応え十分であった。ひょいひょい食べていったら、そうだよなあ、麺はすぐに無くなってしまった。今回も満足の一杯であった、今度はワンタン麺を頼んでみようか。

到着=11:49 待ち時間=3分 行列=2人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いた醤油味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】八眞茂登(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 町田汁場 進化(町田:遠目) »

コメント

やっぱラーメンは「魚介の効いた醤油味」ですよね!
麺は細めの縮れ麺が好みです。
また情報くださいね!
突然おじゃまして、すみませんでした。

投稿: 哲人館 | 2008年1月12日 (土) 22時01分

>哲人館さん
私も魚介好きなもので、
銀座近辺ではこちらの「共楽」はかなりお気に入りです。
でももうちょっとお店が増えて欲しいなあ、
というのも正直なところ。
もちろん魚介の効いた店が希望ですが。
銀座は難しいですかねえ・・・。

投稿: ライダーマン | 2008年1月13日 (日) 00時08分

こんばんは~!
共楽さんで食券を購入できるとは・・・
なるほど、混んでるときがチャンス
なんですね(笑
別にこんな事、大した事じゃ無いのに
何と無く嬉しくなっちゃう気持ち
良く判ります。
オイラも次回、挑戦してみます!!

投稿: やぶいち | 2008年1月14日 (月) 00時56分

>やぶいちさん
はじめての購入でした。
まあこんなことはあまり誰も狙わないとは思いますが、
なんというか、うれしかったもので。
結構好きな店なので、こういうこともうれしかったりします。

投稿: ライダーマン | 2008年1月14日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17660171

この記事へのトラックバック一覧です: 共楽(銀座・銀座一丁目):

« 【閉店】八眞茂登(銀座・銀座一丁目) | トップページ | 町田汁場 進化(町田:遠目) »