« 兎に角(松戸) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2008年1月 4日 (金)

【閉店】べんてん(高田馬場)

訪問日=1月3日(木) 晴れ

メニュー=塩ラーメン

Bentensioramen

近年恒例のように正月限定のらーめんを食べに行っていた「べんてん」だが今回は食べ逃した。でも「塩ラーメン」が食べたいと思っていたので今年初「べんてん」に行ってみた。

店前並びは8人、まだ11時前とはいえちょっと少な目かな。でも時間的にオープン直後かと思ったがこの日は10時オープンだったらしい。しばらく待って入店、カウンター一番奥の席に陣取った。ちなみに今回のロットはつけの他、3人が塩ラーメンとなっている、塩ラーメンは結構人気のメニューのようだ。

らーめんの上にこんもり乗ったねぎ、そこに熱した油をじゅーと掛けて塩ラーメンが提供された。コクのある塩スープ、うまみ十分で、塩でもあっさりという感じではない。この味はかなり好きな味である。口に広がるうまみが大変良い。

麺は太くコシ有り、力強い麺だがスープはこの麺でも問題なく受け止めている、やはりこの味は好みのタイプ。麺の量は多いが好きな味のためまったく問題なく食べ進んでいける。

しゃきしゃきしたねぎもこのらーめんにあっている。大量の麺も無くなり、結局スープも完飲した。非常に満足の一杯、塩らーめんはあまり食べないが、でもまた食べたいと思える味であった。

到着=10:52 待ち時間=18分 行列=8人

麺=中太麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=9

|

« 兎に角(松戸) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

こちらの記事を拝見したら、無性に食べたくなって行って参りました。しばらくぶりでしたが相変わらずの人気でした。TBさせていただきます。

投稿: kkc | 2008年1月12日 (土) 11時44分

>kkcさん
べんてんはつけもらーめんも塩も好きでよく行ってます。
でも夜のべんてんは行ったことがありませんでした。
そんな遅くまでやってるとは。

投稿: ライダーマン | 2008年1月12日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17578132

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

» べんてん@高田馬場 [麺と汁 -vol.2-]
期待通りの味♪ ※12月25日分 [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 23時54分

» べんてん@高田馬場 [らーめん行脚 by kkc]
=== 『べんてん』@高田馬場 === [[item(http://www.youtube.com/v/Nv39O-sEVMg,425,350)]] [http://jp.youtube.com/watch?v=Nv39O-sEVMg かぐや姫 − 神田川]  高田馬場の『べんてん』の行列に並んでいるときについこの歌を口ずさんでしまう方は、もうすでに立派な現役バリバリのオジサンです。そうでなければ立派なオバサンであります。  このお店の行列は正面反対側の道路を先頭に神..... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 11時45分

» べんてん@高田馬場 [ラーメン食べ歩紀行]
※4月17日。 つけめん+中盛(¥750+100)  高田馬場の辰巳法律研究所で、書籍のセールをやっているということで、ちょっと行ってきました。  折角馬場に来たのだから、ラーメンを食べていこうと思いラーメン店を物色していたところ、早大卒の大学院の友人から「俺...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 13時18分

« 兎に角(松戸) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »