« 【閉店】つけ麺屋 桜(大宮) | トップページ | ラーメン マキタ(川崎) »

2008年1月22日 (火)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=1月18日(金) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

今日も寒いなあ、そんな中「高はし」の前には行列が出来ている。でも今回も回転は早くあまり待たずに店の中に入れた。店内に入るといつも「つけそば」が多いのだが、でも今回は「らあ麺」も半分くらいの方が食べている、寒いしね。

さて今年初のこちらでの一杯、今回のつけスープはタレの効きが強めの味わい、そして魚介と動物系のうまみがちょうど良い感じ。結構あっさりめだがタレの味で問題ない感じ、この味も良い。

そして麺はいつも通り硬めの茹で具合、がしっと噛む感じの太麺は食べ慣れた味、満足の食感である。チャーシューも噛み応え十分、満足度高し。そして大量の麺は口の中に余韻を残しながら胃袋に消え去るのみ、もう無くなっちゃったか、という感じ。

また今年も月1で伺う予定のこちら、さて来月はいつ行こうか。

到着=11:22 待ち時間=11分 行列=6人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 【閉店】つけ麺屋 桜(大宮) | トップページ | ラーメン マキタ(川崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17788800

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 【閉店】つけ麺屋 桜(大宮) | トップページ | ラーメン マキタ(川崎) »