« はやし(渋谷) | トップページ | 初代 けいすけ(品川:品達) »

2007年12月18日 (火)

つけめん TETSU(品川:品達)

訪問日=12月11日(火) 曇り

メニュー=つけめん大盛り

Sinatetsutuke

西日暮里にある「TETSU」が「品達」にも出来たらしい、施設に到着し店の前を見ると並びはあるがおそろしいほどの人数ではない、これはちょっとうれしいかも。味に問題なければこれはさらにうれしいことである。

店前には有名店からのお祝いの花も多い。客の回転はいいのだが以外と待って店に入った。厨房前のカウンター席に通され注文のつけめんを待つ。厨房の中にいる店長さんは、おや?確か「はじめ」の時にいた人ではないか。

さてつけめん提供、コシのある太麺はちぢれている、喉越しも良く麺の良い香りが鼻を抜ける。この麺だけでも満足度は高い。そしてつけスープ、魚介が効いており、動物系のうまみも十分な味わい、つけスープは麺によく絡む。口一杯に広がるうまみが幸せな時間を与えてくれた。

麺は多めだったのでぬるくなったつけスープを頑張らせるために麺が3分の1ほど残った段階で「焼き石」をお願いした。これをつけスープに投入、じゅーという音と共につけスープに熱が入りはじめる。ちょっと焦げた香りをかぎながら、でも温かくなったつけスープに麺をいれ、またうまみを感じながら完食した。

そしてスープ割りまで堪能、店長さんの元気の良い挨拶を聞きながら店を後にする。

まだ慣れてないスタッフさんもいそうだが、でもこの店の広さならそれほど待たずに「TETSU」のつけめんを頂けそう。これはちょっと得した感じである。

到着=13:22 待ち時間=18分 行列=10人

麺=太ちぢれ麺 スープ=魚介も効いたの濃厚な醤油 お気に入り度=9

|

« はやし(渋谷) | トップページ | 初代 けいすけ(品川:品達) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17408271

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん TETSU(品川:品達):

« はやし(渋谷) | トップページ | 初代 けいすけ(品川:品達) »