« 二郎(桜台) | トップページ | どなぎ(凪:渋谷) »

2007年12月15日 (土)

【閉店】麺屋RYOMA@高田馬場

訪問日=12月9日(日) 晴れ

メニュー=うめ玉ラーメン(塩鰹)

Ryomasioの日は仕事の予定あり、ただ当初予想と違い朝一で行く必要もなさそうだ。じゃあラーメンを食べてからということで、まずは「高田馬場」に出来た新しい店に行ってみた。「新井薬師前」に本店がある「RYOMA」である。

駅からはちょっと歩く場所、店にはいると店内は白い壁が印象的な綺麗な内装、奥の厨房前カウンター席に座り「うめ玉ラーメン」を塩鰹で注文した。

Ryomamenu1_3そのらーめん、確かに鰹の香る一杯である。あっさりながらコクのある塩味、そこに油からか鰹の風味が加わるスープになっている。麺は細い、喉越しはまずまずという印象、結構柔らかめであった。

鶏チャーシューは中心部レアっぽい仕上がり、噛み応えもあり良い食感、ただもう少し塩気が押さえてある方が肉のうまさを味わえたかも。メンマはコリコリした歯ごたえが良い感じ、別皿の玉子には梅の風味と酸味が着いている。

玉子を食べた後に梅酢をラーメンに加えてみる、梅のさわやかな風味と酸味が加わる。そしてスープまで完飲して席を立った。食後やはりメニューに載っていた「Sioトマトラーメン」が気になった、どんな味なんだろう?

Ryomamenu2_2 到着=12:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=鰹の香る塩味 お気に入り度=7

|

« 二郎(桜台) | トップページ | どなぎ(凪:渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17376388

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋RYOMA@高田馬場:

« 二郎(桜台) | トップページ | どなぎ(凪:渋谷) »