« 若月(新宿) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

2007年12月26日 (水)

兎に角(松戸)

訪問日=12月20日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン

Tonikakuramen2

この日は松戸に用事があり、ではらーめんを。まず向かったのは「とみ田」並んだ時点で24人待ち、と思ったら2名の割込が発生した。まあ24人が26人変わったところで対して違わないのだが、冷静に考えてこの人数だと多分1時間待ちくらいではないだろうか。その上で食事、そんなに時間はとれないだろう・・・、ということでさすがに諦めた。

でもあまり失望感は無かたったりする、というかどこに行こうか迷って最初に「とみ田」にいっただけなので、良い街「松戸」。というわけで「兎に角」に移動、うっ、ここも行列か、でも15人ならまあいいか。でもなんか外観に違いがある、看板も判りやすい大きなものがついていた。あれ店の中も変わっていそう、というかその店の中にも待ち客がいる、というわけでやはり結構待って着席した。

久しぶりに食べたこちらのらーめん、魚介の風味とうまみ、そして動物系のコクががっちりタッグした味わい、うまみ爆発の一杯である。これはすごい満足感のあるスープ、酒の残るからだに濃厚スープはどうか?と思っていたがそんなことは関係ない。このスープを飲めば体調のことなど忘れてしまう。

もちもちした太麺はコシもありこのスープに負けずに張り合いながら、口の中に幸せを広げてくれる。650円で得られるこの幸福感、麺が少なくなっていくのが寂しい。でも残念ながら箸は止まらない。チャーシューも噛み応え有り、ああ、兎に角に行って良かった。

Tonikakuyasumi大満足で店を後にした。尚、価格改訂のお知らせあり。原材料ガス代など高騰で、やむえず1月から価格変更をするとのこと。1月15日よりラーメン・つけ麺・油そばが50円UP、ただその他のトッピングや大盛りなどは据え置きらしい。また休業情報あり、そうか正月は昼だけだが営業しているのか。

到着=12:23 待ち時間=30分 行列=多分20人(外15人中多分5人)

麺=太麺 スープ=魚介と動物系が濃厚に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 若月(新宿) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »

コメント

とみ田もいいけど、このお店も美味しいですね。
いなりは、このお店のアブラそばが大好きです。

投稿: いなり | 2007年12月30日 (日) 01時01分

>いなりさん
「とみ田」も良いのですが、
こちらも大変満足の味です。
アブラソバ、しまった、まだ食べたませんでした。
今度狙ってみます。

投稿: ライダーマン | 2007年12月30日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17487121

この記事へのトラックバック一覧です: 兎に角(松戸):

» 濃厚な魚介の旨味のラーメン  [いなりの一人よがり]
連日の飲み会で、お疲れモードだったので、早めに仕事を終え、松戸に帰ってきました。久しぶりに、松戸で人気の「兎に角」に行ってきました。このお店は、濃厚な魚介系のラーメンやつけめんが食べられるお店です。いなりは、このお店では油そばを注文することが多いのです...... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 00時58分

« 若月(新宿) | トップページ | 麺処 遊(鶯谷) »