« らーめん大(本郷三丁目) | トップページ | 兎に角(松戸) »

2007年12月25日 (火)

若月(新宿)

訪問日=12月19日(水) 晴れ

メニュー=塩ラーメン具無し、餃子、ビール大瓶

Wakatukisio

先日「若月」に伺った際、「うらちゃん」さんにコメントを頂いていた。そしてこの日、中央線沿線で作業があり、新宿でビールを一杯、と思い「思い出横町」を再訪、もしかして「うらちゃん」さんがいたりして、と思ったらまさかの遭遇、久しぶりにこられたとおっしゃていたが運良くその時にお会いできたようだ。

横の席におじゃまさせてもらい、酒を飲み、楽しくお話をさせて頂いた。それにしても次々に声を掛けられる、やはりちょっとおじゃまだったかもしれない。

そして締めにはやはり「若月」へ、「うらちゃん」さんを店の方はかなり知っているらしい。そして注文は具無しの「塩ラーメン」って、いやこれが良い!

あっさり、でもコクもあり、うまみ十分な味わい。ゴマの風味も効いている。麺がやはりこちらのはとても好み、喉越しも良く、ぴろぴろした舌触りと食感が心地良い。具材はない、でもこの満足感、これは良い。そして心も満たされて店を後にした。

到着=22:43 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=8

|

« らーめん大(本郷三丁目) | トップページ | 兎に角(松戸) »

コメント

どうもです~♪
この夜は突然の出会いに感謝しつつ楽しい宴となりまして有難うございました。
とても楽しく貴重な時間は時間が過ぎるのが早く途中から記憶がおぼろげながら翌朝の気分は爽快でした。
こちらではこのメニューが一番好きなのですよ、シンプルながら大好きな手打ち麺の良さを堪能できる塩具無しなのです、ここ何年かは殆どこのメニューしか食べていません(^^;
また機会があればご一緒しましょう♪

投稿: うらちゃん | 2007年12月26日 (水) 16時42分

えっ、若月に塩なんてありましたっけ?

羨ましい~><!

投稿: らすきぃ | 2007年12月26日 (水) 21時21分

>うらちゃんさん
先日は楽しい時間をありがとうございました。
でもいきなりお声を掛けてしまい驚かせてしまいましたね。
私も芋焼酎が聞いたのか記憶はふわふわした感じです。
それにしてもあの塩ラーメン良いですね!
また食べてみたい一杯でした。
次もお会いできればうれしいです!!

投稿: ライダーマン | 2007年12月26日 (水) 21時28分

塩は、やっぱり、常連さんだけですよね?!

投稿: 小籠包 | 2007年12月26日 (水) 21時41分

>らすきぃさん
これまで若月では醤油しか食べたことがなかったのですが、
この塩が良いんですよ!
また食べたいところです。

>小籠包さん
しかも具無しというのは知らないと注文できないです。
あ、でも塩の具ってどんなのか知らないなあ・・・。
でも次も具無しって言っちゃいそうです。

投稿: ライダーマン | 2007年12月26日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17479708

この記事へのトラックバック一覧です: 若月(新宿):

« らーめん大(本郷三丁目) | トップページ | 兎に角(松戸) »