« 満福(東銀座) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年12月 9日 (日)

勢得(千歳船橋:遠い)

訪問日=12月6日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン

Seitokuramen

町屋といえば「勢得」のあるところと認識していた自分、「勢得」にはちょくちょく伺っていた。でも残念ながら閉店してしまった・・・。その待ちに待った「勢得」の復活が「とらさん会議室」にアップされているではないか、なんと心を震わすフレーズ「勢得復活」、5日のオープン日は無理だが、翌日は休みの予定である、やりー、なんてナイスなタイミングでアルマイト。

そう思っていた、でも仕事で出社になるとは・・・、でもこれで諦めてなるものか、その仕事は早々に切り上げて、「千歳船橋」駅に向かう。当初予定はバイクでのアプローチ、なぜなら移転場所は駅から遠い、でもいいや歩いてしまえ、ということで駅から15分程度歩いて店に着いた。

Seitokumae 移転場所は世田谷通り沿いになるようだ。予想していた入り口前の並びは無し、これは少々以外、店内は満席だが券売機で券を買い終えると丁度席が空いたのですぐに座ることが出来た。

以前の「勢得」で一番食べたのは「つけめん」、ただ一度だけ食べた「ラーメン」がとっても好みだったので今回も「ラーメン」でお願いした。まあ「つけめん」はまた食べに来るだろうしね。以前の店と違い今回はカウンター席だけの構成、テーブル席はないようだ。

厨房内ではご夫婦で作業、でも調理作業はまだ探りながら、という風に感じた。まわりを見るとやはりつけめんを食べる人が多い、そしてラーメンが提供された。

なんと濃厚そうなスープ、そして麺を口にすると、いやまた濃厚ですから。まずは麺、コシのある極太麺は噛み応え抜群の歯ごたえ、この力強い噛み応えはまったくもって好みであった。濃厚なスープはがっつり絡まりこりゃいいや。

さてそのスープ、やはり濃厚な味わい、動物系と魚介が力強く効いた味わい、なんてすごいインパクトの味になったのやら。でも濃厚だが嫌みな味ではない、がつんと来る味は満足度が高い。まあ前の味も久しく食べてないのだがでもこの味も好みの味であった。チャーシューもスープが絡んで良い味、肉のうまみを感じながら噛み応えも十分であった。

かっこいい店主と綺麗な奥さん、ただ今回残念ながら奥さんはマスク姿、残念である。この店主と奥さんの余裕のある笑顔は貴重なわけで、でもこれから忙しくなってあの笑顔も見れなくなるんだろうなあ。次行ったときは混むのは必至な感じがする。

ちなみに横の居酒屋さんは昼営業してないみたい、ならばそちら方面に並べば今回は問題ないかもしれない。

Seitokumenu また来るぞ!!と心に誓う今日この頃、でもなんで世田谷なのさ、まあ最近山手線右側も確かに増えたけど・・・・。次はつけ麺かなあ。

到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=極太麺 スープ=魚介も効いた醤油味、濃厚 お気に入り度=9

|

« 満福(東銀座) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

TBどうも
ラーメンも実に美味そうですな~
マスクアウトにハゲドウでございます(笑)

(千歳船橋:遠い)に笑いました

確かに遠い

投稿: nonch | 2007年12月 9日 (日) 21時29分

ライダーマンさん、TB&コメントどうもです〜♪
私は以前のお店に行けなかった組なので、
何はともあれとんで行ってしまいましたぁ〜。
仕事に支障はきたしましたが、それでも満足の一杯でした。

投稿: FILE | 2007年12月 9日 (日) 23時44分

こんにちは!
TB&コメントありがとうございます
同じらーめん組ですね
でも、この2年のブランクの間に
同じ系統のお店が沢山出てきてるので
正直、懐かしさを感じました

投稿: しらけん | 2007年12月10日 (月) 13時24分

>nonchさん
あのマスクがなければ気持ちはクライマックスでした。
行きの15分が長く遠いこと、でも超早足でした。
帰りの30分はいつの間にか駅についてました。
まあ満足してぶらぶらしながら帰りましたから。

>FILEさん
以前の店は何度か伺いました。
いつ行っても行列の店で、今回並び無しなのにびっくりしました。
でも土日は並んだようですね。
私もFILEさんほどではないですが、最近仕事でばたばたで・・。
そのためらーめんが思うように食べれてないのがつらいところです。

>しらけんさん
やっと復活してくれたという感じですね。
つけめんも気になってましたが私も今回はらーめんを頂きました。
食べ終えた後、あの濃厚な味をまた食べたくなってる自分がいます。

投稿: ライダーマン | 2007年12月10日 (月) 23時11分

こんにちわ。

平日のお昼は列がなかったんですか。駅から遠いのも
あるんでしょうか。以前は平日でも行列で、土曜なんて
開店時には50番目だったこともありました。

私はつけめん食べたので、次回はラーメンです。

投稿: キャー | 2007年12月20日 (木) 12時31分

>キャーさん
私が行ったのはオープン2日目の平日だったからだと思います。
多分今はもう行列しているのではないでしょうか。
でもまた行きたい!!

投稿: ライダーマン | 2007年12月20日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17322957

この記事へのトラックバック一覧です: 勢得(千歳船橋:遠い):

» 自家製中華そば 勢得@千歳船橋 10:40 [FILEのラーメンファイル]
[07年465杯目] 『勢得』本日開店〜♪ビッグネームの復活ですョ…世田谷区桜丘に。このニュースを聞いたのは昨日14時過ぎ。正直悩みましたよ。年末のこの時期この場所まで来るのは日々の仕事的には致命傷。でも、来ちゃいましたぁ…(^^)v 千歳船橋駅からちょっと歩くのね...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 23時42分

» 勢得@千歳船橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
この8日間で6日のオレッチお店の海担当を終え、久々にお休みに、昨日に長いブランクながらも移転OPENした、こちらのお店へ訪問してみる事に。 オレッチ的に一番判りやすいと思った経堂駅から歩きで訪問しましたが、早とちりして住所を一字間違え、とんでもない方向に歩....... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 13時25分

» 勢得@千歳船橋 [ぷちラーメンおたくの部屋]
得製つけめん、大盛り1000+100=1100円開店後の時間に行くとやっぱり列。26番目かな?遅く来てしまったので逆に?待つ気満々。店内に入ったのは60分後くらいでした。 [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 12時34分

« 満福(東銀座) | トップページ | 高はし(赤羽) »