« 兎に角(松戸) | トップページ | ラーメン 長山(鶯谷) »

2007年12月27日 (木)

麺処 遊(鶯谷)

訪問日=12月22日(土) 雨

メニュー=中華そば

Yusoba

弱った胃にはにぼしのおつゆを摂取である、最初「伊藤」に行こうと思っていたがバイクの調子が悪く、電車での移動となってしまった。というわけで「遊」へ行く先を変更。

店に着き、店内には先客4名、今回は「中華そば」でお願いしたが券売機に気になるボタン「かれー飯」ってなんだろう?でも売り切れランプがついている、残念。

Yukenbaikiちょっと待って提供の「中華そば」、ああにぼし汁、胃というか身体に染み渡る。煮干しのうまみの効いたスープ、こりっとした細麺もマッチしている。やはり満足度の高い味、もうちょっと煮干しが効いていてもいいけど、やはりこの味は好みにがっちり合う味である。

チャーシューも小さいが肉のうまみを味わえる。最後の方で七味をかけて頂く、でも入れ物は七味だけどこれは一味だろう、そうはいってもこの一味がスープに合っている。

結局完飲までしてフィニッシュと相成った。これはまた行くな、間違いなく。

到着=11:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=煮干しのうまみ強い醤油 お気に入り度=8

|

« 兎に角(松戸) | トップページ | ラーメン 長山(鶯谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17495895

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊(鶯谷):

» 麺処 遊@鶯谷(356杯目 362/365日) [ラー部通信]
2007年12月27日・木曜日 12時15分頃着。 先客4人、後客なし。 中華そば(600円)平打ち麺 [続きを読む]

受信: 2008年1月29日 (火) 10時03分

« 兎に角(松戸) | トップページ | ラーメン 長山(鶯谷) »