« つけめんらぁめん 宗庵(北千住) | トップページ | 麺工房 山久(本駒込) »

2007年12月 2日 (日)

朱鶏麺(西新井:アリオ西新井フードコート)

訪問日=11月24日(土) 晴れ

メニュー=朱鶏麺(塩)

Jyujisio

「宗庵」から「アリオ西新井」に戻る、そこでフードコート内に出来たこちらの店に伺うことに。

店で注文は「朱鶏麺」の塩、他に醤油もありミニラーメンも置かれている。注文が済んだところでコールマシーンを渡され席に移動、といっても広いフードコートはほぼ満席、かなり奥で場所を確保することが出来た。

楽しそうに走る子供を避けながら、席についたときにレンゲを忘れたことに気づく、今更戻るのもめんどくさいのでまあいいや。

さてらーめん、白濁したスープは鶏のうまみが効いた味わい。でも鶏の風味もかなり強い、ちょっと鶏の風味がありすぎかも。麺は太めでコシ有り、もちもちした感じであった。チャーシューというか上に乗った肉は鶏、これはジューシーで噛み応えもあり好み。

ちょっと鶏の風味が強いのでコショウなんかあればよかったかも、いや確か店先にあった気がする。まあでも今更か、店の近くに席を取れていればよかったが。もしかしたら醤油の方がもっと好みであったかもしれない。

でもフードコートのラーメンもこういったものが出るとは、なかなか侮れない、と思ってしまった。

到着=13:42 待ち時間=1分 行列=2人

麺=太麺 スープ=鶏の出汁効いた塩 お気に入り度=6

|

« つけめんらぁめん 宗庵(北千住) | トップページ | 麺工房 山久(本駒込) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17248692

この記事へのトラックバック一覧です: 朱鶏麺(西新井:アリオ西新井フードコート):

« つけめんらぁめん 宗庵(北千住) | トップページ | 麺工房 山久(本駒込) »