« 朱鶏麺(西新井:アリオ西新井フードコート) | トップページ | 入谷大勝軒(入谷) »

2007年12月 2日 (日)

麺工房 山久(本駒込)

訪問日=11月25日(日) 晴れ

メニュー=柳麺醤油+味玉

Yamahisaramen

以前伺ったことがあるのだが、シャッターが閉まっており断念していたこちらの店に再訪した。伺ったのは前回同様日曜日だが、今回は問題なく営業していた、前回はたまたまということのようだ。

店内は綺麗な内装、BGMには「パープルタウン」など懐かしい音楽が流れている。

今回注文は「柳麺醤油」、ちなみに半ライスがサービスのようだが、連食を考えていたので今回は断った。でも間違えたのか半ライスが提供、他の方のかも、と思い頼んでない旨を伝えたが、でも上にチャーシューの様なものが乗っておりなんだか美味しそうだった。そのまま食べればよかったと後悔。

Yamahisamenuさて「柳麺」、スープはあっさりした醤油、でもうまみもあり、味が薄いという感じではない。すっと入ってくる感じのこのスープ、かなり好きなタイプである。ゆずの香りも時折鼻腔をくすぐる。

麺は太く平たいもので、ぴろぴろした食感、もっちりもしている。縮れた麺はスープがからまる。このらーめんは結構良い。まあメンマとチャーシューはまずまずという感じだったけど。

するっと完食の今回の一杯、この麺で食べるつけ麺も面白そうな気がした。

到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

|

« 朱鶏麺(西新井:アリオ西新井フードコート) | トップページ | 入谷大勝軒(入谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17257742

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房 山久(本駒込):

« 朱鶏麺(西新井:アリオ西新井フードコート) | トップページ | 入谷大勝軒(入谷) »