« 東池おはこ大勝軒(巣鴨) | トップページ | 【閉店】麺屋RYOMA@高田馬場 »

2007年12月15日 (土)

二郎(桜台)

訪問日=12月8日(土) 曇り

メニュー=らーめん(ヤサイアブラカラメ)

Sakurajiroramen

休みなのに昼は連食しなかったので追加を希望(自分に)、そこで以前から気になっていた「桜台二郎」を目指すことにした。店前には行列、でも予想、というか恐れていたほどの並びの数では無かった(2、30人位はいるのかと)。

入り口券売機で券を買った後に大きさを聞かれる、これは麺の量、今回は小でお願いしている。ちなみに小とは普通ラーメンということ、でも小でも一般的なラーメンに比べたら随分な量がある。大ラーメンなんて頼んだ日には・・・(コワ)、そういえば二郎で大を頼んだことはあったけかな?記憶にない。

席に着きしばらく待つとラーメンができたらしくニンニクコール、今回はヤサイアブラカラメで。どん!と来たラーメンはやはり多いヤサイ。ヤサイ下の麺はまだ手の届かない所にあるという感じ、というか麺を引き出そうとするとスープがこぼれる。最初にある程度ヤサイをやっつける。以外にマイルドな味わいのヤサイ、ザクザクした食感でこの味はかなり好きな感じであった。

しばらくして麺にたどり着く、麺は太く平たいタイプで結構柔らかい、喉越しも良い感じの麺をヤサイと絡めて頂いていく。スープはうまみはあるが塩辛いことはなく、なんとなくマイルドな感じ、麺とヤサイと食べ進むとかなり満足度が高い。

昼も結構量は多めだったが、大丈夫だろうか?そんな当初の疑問も問題なく食べ進んでいける。。チャーシューは肉厚で噛み応え有り、でもジューシーな感じ、肉のうまみを感じられる。そういえば厨房の中を見ているとチャーシューを切って上からタレ(カネシだっけ)をかけていた。

順調に食べ進んでスープ以外は完食、でもさすがに最後の方でアブラがつらくなってきたのでスープはちょっとしか飲まなかった。満足の味わいであった、夜営業じゃなければもっと来るのだが・・・。店を出ると行列は15人くらいに伸びている、良いタイミングで伺ったかもしれない。

到着=18:59 待ち時間=15分 行列=8人

麺=太平麺 スープ=濃いめの醤油、以外にマイルド お気に入り度=8

|

« 東池おはこ大勝軒(巣鴨) | トップページ | 【閉店】麺屋RYOMA@高田馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17369519

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(桜台):

« 東池おはこ大勝軒(巣鴨) | トップページ | 【閉店】麺屋RYOMA@高田馬場 »