« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2007年12月28日 (金)

ラーメン 長山(鶯谷)

訪問日=12月22日(土) 雨

メニュー=味玉ラーメン

Nagayamaramen

先に伺った「遊」のすぐ近くにできた店、そういえば「とらさん会議室」に情報が載っていたのを思い出した。店に着くと「まろやか鶏とんこつ」の文字、店に入り「遊」のとよく似た券売機で券を購入した。

カウンター席に座りしばらく待ってラーメンが提供。結構太い麺、コシがありもっちりした食感、これは好きなタイプの麺である。

スープはコクがありマイルドな味、うまみも十分な味わいは、鶏とんこつとあるが特にクセもなく麺にもあっている。これ結構好きな味、どこかで食べたような気もする、でもどこだったかは思い出せない・・・。

ねぎを絡めるとちょっとねぎの風味が強く感じる、個人的にはねぎは絡めないで食べる方が好きなようだ。またメンマもちょっとにおいが気になるタイプであった。結構満足して席を立った。

Nagayama 鶯谷となると「遊」の味が好きなんだけど、でもこの店もちょっと惹かれるかも知れない。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある鶏とんこつ お気に入り度=7

|

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17506804

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 長山(鶯谷):

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »