« 入谷大勝軒(入谷) | トップページ | 若月(新宿) »

2007年12月 5日 (水)

【閉店】夕やけ(新宿御苑前)

訪問日=11月26日(月) 晴れ

メニュー=ビーフシチューセット(正油)

Yuyakeramen_2結局行かなかった「ピヤシリ」、ただ新宿御苑に移転し「夕やけ」として再開したと知り行ってみた。駅から店に向かう途中、前を歩く人が吸い寄せられるように1人店内に入り、もう1人がそれを見てか同じくふらふらーと店に入るのを目撃した。なんか魔力でもあるのだろうか?

自分もふらりーと入りカウンターに一つ空いた席に座った。ちなみに店の入り口に気になる看板を見かけた。ランチの「ビーフシチューセット」、思わず注文はその「ビーフシチューセット」を正油らーめんでお願いした。

Yuyakesityuすぐに提供のビーフシチューライス、らーめんと一緒に撮りたかったが多分冷めてしまうだろうと思い先に食べることに。とってもマイルドな味わいのビーフシチュー、コクが深いという感じではないが、なんか味わい深い感じ。肉もとろとろで柔らかい、らーめんがくる前に思わず完食してしまった。

そしてらーめんはあっさりした醤油味、油の風味がとてもよい。麺は細目の縮れたもので、食感は結構柔らかめであった。岩のりやもやしも絡めながら食べていく。

その間にも店のおじさんとおばさんは文句を言い合っているようで仲良く調理されている。きつい口調でなく時折笑い声の聞こえるその言い合いは、食べているときのらーめんにマッチしているようだった。

後客もぞくぞく入ってきて待ち客も発生したこちらの店、結構人気があるようだ。

到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 入谷大勝軒(入谷) | トップページ | 若月(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17277125

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】夕やけ(新宿御苑前):

« 入谷大勝軒(入谷) | トップページ | 若月(新宿) »