« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 魂麺(本八幡) »

2007年12月30日 (日)

菜(本八幡)

訪問日=12月23日(日) 晴れ

メニュー=潮菜めん大盛り

Saisio

久しぶりに本八幡の「菜」を訪問、入り口には家族客が3名並んでいた。しばし待って入店、今回は「潮菜めん」を大盛りでお願いすることに、このメニューは「特製塩ダレと豚骨&鶏がらスープの塩らーめん」と書かれている。

ちなみに12月平日夜限定メニューは「つけめん冬味 京人参と牡蠣仕立てブルーチーズと発酵バター風味」、なんとも長い名前。ちなみに先ほどのご家族客と同じくらいに店に入ったのだがそちらからはお子さんの元気な声、ガキのうるさい声というのは耳障りだが、元気な声というのはなんだか微笑ましくなる。

そして提供の「潮菜めん」、あっさりした塩スープ、岩のりの風味も効いている。でも食べ進むうちに塩気も強く感じ出してきた。結構好きな味である。麺は中細の縮れたもの、最初まずまずという喉越しも、後の方で良くなってきた。

そしてチャーシュー、というかローストポーク、追加したい思えるほど好みのタイプ、まさにローストポーク。またのりを麺と頂くとなんだか合う。

つるっと完食して店を出た。結構満足の味だったが、でも以前に食べたつけめんの方が惹かれるかも。

到着=12:44 待ち時間=10分 行列=3人

麺=中細麺 スープ=あっさりでも塩気のある塩 お気に入り度=7

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 魂麺(本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17523466

この記事へのトラックバック一覧です: 菜(本八幡):

» 大晦日限定 鶏清湯海鮮魚介系塩らーめん 菜@本八幡 [ラーメン問わず語り]
大晦日は本八幡の「菜」へ。こちらは月曜祭日などに通常メニューとは別仕込みのメニューを出しているのですが、毎年大晦日にも同じように特別メニューのラーメンを出しているとのことで、まだ未経験の私は是が非でも行きたいと思っていました。 開店前の10時55分にお店に到着し... [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 23時34分

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 魂麺(本八幡) »