« 菜(本八幡) | トップページ | 麺創房 越山(高円寺) »

2007年12月30日 (日)

魂麺(本八幡)

訪問日=12月24日(月) 晴れ

メニュー=魚魂味噌味

Konmenmiso

夜の「魂麺」を訪問、前回気になった「魚魂」はもうやってない模様、ただし限定の「魚魂味噌味」があるようだ。しかし売り切れランプ・・・、念のため限定について聞いてみたら最後の一杯がなんとか出来そうとのこと、やりー、というわけで限定をお願いした。

まずはスープを一口、コクのあるしかしまろやかな味噌スープ、この味はかなり好きな味である。味噌はあまり頂かないほうだが、でもこの味噌味をこれほど「好き」と感じるとは、自分でも意外なほど。それにしても舌先にびりっとくるのはなんだろう、ショウガかな?

麺は中太で平たいもの、喉越しがすばらしく良い。でもスープもちゃんと絡んでくる、するするするっと麺は無くなっていった。この麺も良い。

チャーシューは、ってこれは魚、まぐろとおもわれる。普通のチャーシューとはまったく食感が違う(あたりまえだけど)。

残念ながらあっという間になくなった麺、逃してなるかとスープも完飲した。実は自分の後にも、限定を欲する人が多数いた。申し訳ない気もしながら満足の気持ちを心に抱き、帰りを急ぐのであった。

到着=22:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=8

|

« 菜(本八幡) | トップページ | 麺創房 越山(高円寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17526263

この記事へのトラックバック一覧です: 魂麺(本八幡):

« 菜(本八幡) | トップページ | 麺創房 越山(高円寺) »