« つけめん TETSU(品川:品達) | トップページ | 花月(川口) »

2007年12月20日 (木)

初代 けいすけ(品川:品達)

訪問日=12月11日(火) 曇り

メニュー=ブラックカリー麺

Keisukekari

「TETSU」のあと、こちらも「品達」に出来た店「初代けいすけ」に伺ってみた。この時点で行列は無くなっていたが「品達」に着いた時点では5名ほどの並びを見受けられた。というわけで店内も空きは少ないようであった。

今回券売機で購入したのは「ブラックカリー麺」、提供の「ブラックカリー麺」は確かにブラックな色合い、スープはカレーと味噌が混ざった感じの風味と味、そして焦がしのような風味が感じられる。カレーラーメンはそんなに食べない方だがこれは面白く、また結構好きな味である。でもちょっと油が多いかな。

麺は中太でもっちりした感じ、ちょっと歯にひっつくような食感は個人的にはまずまずというところ。でもこのスープには歯切れの良い麺よりこの麺のほうが良い気がする。そしてチャーシューは大きく肉厚であった。

スープに満足感を覚えながら、「けいすけ」の次の店は「四代目」なのか、それとも「初代」で行くのか、もしくは施設出店の時は「初代」にするのか、そんなことを考えながら店を後にするのだった。

到着=13:58 待ち時間=2分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=カレー風味、コクのある真っ黒味噌 お気に入り度=7

|

« つけめん TETSU(品川:品達) | トップページ | 花月(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17430430

この記事へのトラックバック一覧です: 初代 けいすけ(品川:品達):

« つけめん TETSU(品川:品達) | トップページ | 花月(川口) »