« どなぎ(凪:渋谷) | トップページ | つけめん TETSU(品川:品達) »

2007年12月17日 (月)

はやし(渋谷)

訪問日=12月10日(月) 晴れ

メニュー=らーめん

Hayasiramen2

昨日来たばかりの渋谷、久しぶりに坂を登って「はやし」に行ってみた。店にはいると店内には魚介の良いにおいが漂っている、券売機で券を購入してカウンター席に座った。

そしてらーめん提供、上に乗った柚子皮から良い香りも鼻をくすぐる。そしてスープ、煮干しの効いた味わいは動物系のうまみもある味わい、口に広がるこの味はかなり好みの味わいである。正直なぜもっと早く再訪しなかったのかと後悔した。

麺は細目のストレート、喉越しも良くスープをまとってこの麺も大変好みのタイプであった。チャーシューも柔らかく、でも噛み応えもあり、これも良い。焼豚らーめんにすればよかった、しまった。

とても満足感の高い一杯、ここに来るまでの坂はきびしいが、それでもまた来てみたいと思える味であった。また行かなきゃ。

到着=12:04 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=煮干し効いたコクのある醤油 お気に入り度=9

|

« どなぎ(凪:渋谷) | トップページ | つけめん TETSU(品川:品達) »

コメント

やっぱりウマイですよね!
ちなみに、マークシティの中を通って行くと坂道登らないで済みますよ。

投稿: 小籠包 | 2007年12月18日 (火) 23時14分

>小籠包さん
久しぶりに行きましたが、やはり満足の味でした。
なるほどマークシティは途中まであがったことがありましたが、
あれをあがりきれば「はやし」に近そうですね。
今度はそれで行ってみます。
ありがとうございます。

投稿: ライダーマン | 2007年12月20日 (木) 07時19分

こんにちわ。

12時で焼き豚ラーメン、残っていました?
焼き豚もうまいのでいつも焼き豚ラーメンにしようと思うんですけど、
未だに売切れのランプがついていなかったときがありません。

数食しかないような話も聞きましたけど、シャッターするしか
ないでしょうかね・・・。

投稿: キャー | 2007年12月20日 (木) 12時28分

>キャーさん
確かランプはついてなかったと思いますが、
どうだったかなあ・・・。
でもあのチャーシューは焼き豚ラーメンで食べたいですねえ。

投稿: ライダーマン | 2007年12月20日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17398658

この記事へのトラックバック一覧です: はやし(渋谷):

« どなぎ(凪:渋谷) | トップページ | つけめん TETSU(品川:品達) »