« 花月(川口) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

2007年12月22日 (土)

らーめん かづ(平井)

訪問日=12月13日(木) 雨

メニュー=らーめん+味玉

Kaduramen_2

平井駅を降り、らーめん店を目指す、といっても駅からは近い。新しくできたお店「らーめん かづ」である。中にはいると店内は結構蒸し暑くガラス窓が曇っている。床もつるつるしていたが、これは麺湯での蒸気が床についたものだろうか?

カウンターに座りらーめんを待っていると目の前にある浅草開化楼の麺箱に気づいた。そうかここも開化楼なんだ。

らーめんを作る作業を見ていると丼にこれでもか、と背脂を入れている。背脂らーめんか、昨日の酒は身体で分解完了だろうか?不安な気持ちもありながら到着のらーめんを啜る。

うまみのあるスープはやはり背脂の甘みのある醤油味、麺は適度なコシがあり、喉越しも良い。スープも絡まり、プラスもやしも絡めて食べ進む。トッピングのねぎはかなり主張のある感じであった。背脂らーめんはそんなに食べないが、でも食べると大体満足する味だったりする。

結局問題なく完食し、スープと共に背脂も摂取してしまったが、でもやはり酒の次の日、この後胃の調子が心配であった(でも結局大丈夫だったけど)。

到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=背脂たっぷりのうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 花月(川口) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »

コメント

はじめまして、HITOMIです。

おいしそうですね。
嬉しくて悲しくなる12月。
忘年会大好き、でも太る(涙)
だから、今それに向けてダイエット中。

投稿: スープダイエット中☆HITOMI | 2007年12月23日 (日) 17時01分

>スープダイエット中☆HITOMIさん
忘年会は多いです。
そして最近地球の重力がうらめしく思う自重を感じてます。
またダイエットはじめなきゃ。

投稿: ライダーマン | 2007年12月23日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17446595

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん かづ(平井):

« 花月(川口) | トップページ | 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) »