« 高はし(赤羽) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »

2007年12月11日 (火)

IBUKI(半蔵門)

訪問日=12月7日(金) 晴れ

メニュー=つけめん中盛り

Ibukituke

半蔵門線にある半蔵門駅、これまで降りたことのない駅で降りてみる。向かうは「IBUKI」、来たことの無いはずなのになぜか見たことのあるような建物に不思議な気持ちになりながら店に入った(デジャヴか)。

今回の注文は「つけめん」を中盛りで、ちなみに小中盛りは同料金、大盛りは100円増しとの記載があった。昼時を結構超えた時間だが店内はかなり混んでいる。

しばらく待って、つけスープ、そして麺が提供された。平打ちの黄色い麺、つけスープにつけて頂くと喉越しが良く、コシのある麺はでも硬いわけでない。この麺は結構好きなタイプ、最近平麺は敬遠気味だが、これは好みと言える。

そしてつけスープ、魚介と動物系が効いている醤油味、でもちょっと油が多め、もう少し油が少ない方が好みかも。

チャーシューが良い、炙りの風味も良く肉のうまみを感じる味わい。これは今回売り切れで注文できなかった味玉も良かったかもしれない、残念。

接客もしっかりしており好印象、その他のメニューも気になるところであった。

到着=14:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介と動物系の醤油、油多め お気に入り度=7

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17344440

この記事へのトラックバック一覧です: IBUKI(半蔵門):

« 高はし(赤羽) | トップページ | ゆうひ屋(赤羽) »