« 麺屋 勘九郎(吉祥寺) | トップページ | らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い) »

2007年11月23日 (金)

らーめん新源地(三鷹)

訪問日=11月18日(日) 晴れ

メニュー=らーめん(豚骨魚介のマイルドWスープ)

Singentiramen

「勘九郎」のあとはこちらの店に移動、今回はバイクで移動したのだがでも歩きなら駅からは結構距離がありそうだ。店の入り口には「本日は豚骨魚介のマイルドWスープ」の表示、この店は曜日でスープが変わるらしい、なんて手間の掛かることを・・・。

店にはいるとかなり年輩の方が席に案内してくれる、厨房内には比較的若い方がおりこちらの方が店主で年輩の方はお父さん?という構図を頭に描いた。

もう1人厨房内には女性がいたがこちらはお母さんか?でも後ろ姿しか見てないので年齢はよく判らないけど。厨房内には強大な寸胴がいくつかあり、女性はそれを混ぜていた。

そして提供のらーめん、麺を一口ずるり。太めで平たい麺はもちもちした食感でコシがある。らーめんとしてはあっさりした感じに思えた。

そこでスープを木のスプーンで一口、濃い味では無いものの魚介と動物系のうまみがバランス良く味わえるスープ、これはかなり好きな味。でも麺を食べるとそのうまみが弱い感じ、麺とスープがあまり絡まないのか?

チャーシューは大きめ2つ、これはちょっとうれしい。そして「しめじ」が面白いアクセントになる。やはりスープが良い、実は3連食を狙っていたのでやめようと思ったのに、でもスープを完飲してしまった。

他の曜日の味はどうだろう?ちょっと気になるが、ふと思ったのはもしかしてこの麺は他のスープにばっちり合うものだったりして、なんて。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介も効いた豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 勘九郎(吉祥寺) | トップページ | らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17159478

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん新源地(三鷹):

» 中古バイクとドラッグスター [ドラッグスターやスカイウェイブなどの中古バイク情報]
みなさん、ドラッグスターというのを知っていますか?ドラッグスターというのは、とても人気なバイクです。中古バイクでも、ドラッグスターを購入したいと考えている人は、たくさんいます。ドラッグスターと聞いて薬の星ですか?という質問をよく耳にします。よく間違えられてしまいますが、実際にはDragSTARです。薬のドラッグのスペルはDrugですが、ドラッグスターのドラッグのスペルはDragです。これは、過去に流行ったドラッグレースとか、そういった意味のドラッグです。燃費があまりよくないバ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 12時33分

« 麺屋 勘九郎(吉祥寺) | トップページ | らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い) »