« つけめん KONPEI(高田馬場) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

2007年11月12日 (月)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=11月7日(水) 晴れ

メニュー=渓らーめん

Keikeiramenまたしても来てしまったこちらの店、店にはいると先客は5名、うち4名は家族連れであった。お父さんが子供に声を掛けるとお子さん「だっておいしいんだもん」とのこと、お父さんは何を言ったのか?でも印象的な内容であった。

そして自分でちょうど満席となり、しばらく待つと後客も着たので、店外に並びが出来ていた。この店に並びが出来たのは始めてみたが、まあ6席なのでタイミングでそういうこともあるだろう。

今回の注文は「渓らーめん」、これでメニューを全種類食べたことになる(らーめん渓つけめんつけめん)。ミッションコンプリートである。といっても以前は丼メニューがあったのだが、これはいま提供していないようなので注文する事が出来ない。

さてその「渓らーめん」かなり濃い味のスープ、動物系も効いているが、節の風味と味わいも強力に効いている。うまみも強いがとくにくどいわけでは無い。でも酒の後にはちょっと味が強いかも・・・。

麺は中太で喉越しも良い、コシもあり濃い味のスープに対抗している。ただこの味なら太麺で食べても合いそうな気もする。チャーシューはとろっと柔らかいタイプ、あれ前もこれだったけかな?

最後にちょっと店主氏に質問は営業時間について、現在の閉店時間(日曜以外)は大体21時を目処にしており、ただ材料切れで20時の間に終わることもある、とのことであった。

到着=19:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« つけめん KONPEI(高田馬場) | トップページ | ココログメンテナンスについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17056634

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« つけめん KONPEI(高田馬場) | トップページ | ココログメンテナンスについて »