« 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば 志の田(みのり台) »

2007年11月 1日 (木)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=10月26日(金) 雨

メニュー=つけめん+豚スジ+缶ビール

Keituke2実は前回の訪問から何度も伺っているこちらの店、でも午後9時に行くもシャッター、8時半に行くもシャッター、そして8時に行ってもシャッターと、シャッターを何度も拝むことになっていた。そしてこの日再度伺うと、シャッターじゃないよ!

喜び勇んで店の中へ、今回は通常つけめんを、そして気になっていた丼物は、あれ?丼物の表示が無くなっている?うーん、後で聞いてみよう。一応豚スジも注文、夜訪問なのでビールも、そうか缶ビールなのか、まあいいや。

Keitukebeer先に提供の豚スジは濃い味ではないが肉のうまみが味わえるもの。ちょっと豚のクセがある味だが、でも好みの味である。これを乗せたご飯も食べてみたいかも。ビールをぐいっと飲み干してつけめんを待つ。

そして提供のつけめん、麺は喉越しが良くコシのあるもの、舌触りもよくとても好みのタイプ。メニューには中太と書かれているが、自分は結構太い麺という認識である。

つけスープは前回食べた「渓つけめん」より濃い味ではない、魚介の効いたスープはさらりとしたうまみ、でも麺に絡んでこれも満足の味わいである。このつけめんも好みの一杯であった。

食べている途中で満席に、いつの間にか人気が出てきたのだろうか?店を出る前に丼物についてちょっと質問してみた。聞いたところによると丼は一時停止中とのこと、出しても麺メニューしか出ないかららしいい。ただそのうちミニ丼などを出したいともおっしゃっていた。最近の営業終了時間などいくつか聞きたかったが、忙しそうなのでやめておいた。

Keimenu3 ちなみに日曜日の営業時間などが変わっている模様。昼営業から通しでおこない、材料切れで終了になるようだ。後日の日曜に前を通ったところ1時半位は営業していたが 16時半くらいには準備中になっていた。それでちょっと前の日曜日の8時くらいに行ってもシャッターだったのかもしれない。

到着=20:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば 志の田(みのり台) »

コメント

こんにちはぁ!コメント&とら会情報ありがとうございます。
そうなんです。ライダーマンさんの情報を元に生かせて頂きましたぁ。
近所の方なのか、おばあさん、子連れ、土方のお客さんなど、幅広い層の方が並んでらして、何か地元紙にでも紹介されたのかなぁと思っていました。
一人で大変そうなお店ですが、誠実そうな方なので頑張ってほしいですね。

投稿: どんぶりっ子 | 2007年11月 9日 (金) 14時10分

>どんぶりっ子さん
こちらの店、最近ちょくちょく伺っています。
ご家族連れも多いようですね、
私のときはお子様2名のファミリーがいました。
そういえば、あの店主、元サラリーマンなんですね。
今サラリーマンの自分としては、応援したいところです。

投稿: ライダーマン | 2007年11月11日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/16939390

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« 高はし(赤羽) | トップページ | 中華そば 志の田(みのり台) »