« たんたん麺 日本橋やまべえ(池袋) | トップページ | 魂麺(本八幡) »

2007年11月15日 (木)

らーめん専門店 台風(茗荷谷)

訪問日=11月11日(日) 曇り

メニュー=らーめん

Taifuramen2

「やまべえ」の後に「台風」を再訪してみた。この日最初に予定していたのは「ゼットン」のあとに「台風」に行くというもの、予定は半分達成できたことになる。と言ってもこちらも行列、でもそれほどいなかったので列の後ろで自分の出番を待つことにする。

ちょっと待って店に入り、券売機で券を買った。その際ボタンに気になる表記「まぜつけ」とはなんぞや?店の方に聞くとらーめん用とつけめん用が合わさった麺が提供されるつけめんらしい、とても惹かれるものを感じたが500gという麺の量を聞いてやめておいた。連食2杯目、でなければ頼んでたな。

提供の「らーめん」、もう見るからに濃厚そう、さてそのスープは魚介と動物系が強く効いた醤油味、うまみも抜群にあり満足度は高い。とろみがあるほどのスープである。

麺は太くはない、でもコシがあり食感も確か、スープを真っ向受け止めている。麺とスープの強力タッグでどんどん食べ進む。

チャーシューは噛み応えがあるタイプ、ローストポークのようで、これも好みのものであった。あとねぎがなんだか良かった。

となりで食べる「まぜつけ」も魅力的、やはりこれもよさそうだ。満足の一杯に帰りの坂を登る足取りも軽やか、また伺うことにしよう。

到着=12:50 待ち時間=23分 行列=7人

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた濃厚醤油 お気に入り度=8

|

« たんたん麺 日本橋やまべえ(池袋) | トップページ | 魂麺(本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17084703

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん専門店 台風(茗荷谷):

« たんたん麺 日本橋やまべえ(池袋) | トップページ | 魂麺(本八幡) »