« 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) | トップページ | 手打らーめん 満月(赤羽) »

2007年11月25日 (日)

麺処 夕(鶯谷)

訪問日=11月22日(木) 晴れ

メニュー=濃つけ

Yutuke

飲みの後は締めないと!締めにはやっぱりらーめんを、この時間にいける店となるとどこだろう?そうだ「夕」だ、「遊」は何度か伺っているがその「遊」の夜の部である「夕」ははじめての訪問になる。

入り口の券売機で「中華そば」を買おうと思ったが「夕」限定らしい「濃つけ」を選択した。厨房を背にしたカウンターに座って注文の品を待つ、そして提供。

やはり硬めの麺、結構平たい麺はがしっと噛み応えがある。つけスープはやはり煮干しが効いている味わい、でも動物系のコクもかなりすごい味わい、この味も好きなものであった。

この味のラーメンも食べてみたい気がする。そうこうするうちにずるずるっと麺は跡形もなく消えてしまった(つまり胃に消え去った)。大盛りでも良かったか、最後にスープ割りまで堪能した。食べ終えてかなり満足したが、でもまた「中華そば」も食べてみたい。

その後鶯谷近辺をぶらぶら、怪しい不陰気も堪能しながら、おお「哲学堂」発見、もう何年も前に行ったきりだなあ。今回はやめたが、今度また行ってみようかな。

到着=20:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=煮干しも効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) | トップページ | 手打らーめん 満月(赤羽) »

コメント

昼は行ったことがないのですが、夜の部は一度行ってます。煮干しが強烈だった記憶があります。TBさせてください。

投稿: kkc | 2007年11月29日 (木) 20時00分

>kkcさん
中華そばと迷いましたが、つけも満足度は高めでした。
やはり煮干のスープは自分の好みにがっちりフィットでした。

投稿: ライダーマン | 2007年11月30日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17189373

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 夕(鶯谷):

» 麺処夕@鶯谷 [らーめん行脚 by kkc]
=== 中央線で大爆睡 ===  通勤でJR中央線を利用しています。この日の帰りも八王子駅から電車に乗り込んだわけですが、たまたま座席が空いていました。  当然ながら、座席に座って乗換駅へと向かったのですが、やがてウトウトと…。  立川あたりまでは何となく記憶があったのですが、その後は完璧な爆睡状態。  やがて、いつもと違うまわりの雰囲気に目が覚めて駅のホームに飛び降りたのですが…。  寝ぼけた頭の中はすっかりロストポジション。    やがて、「かんだ〜、かんだ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 20時00分

« 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) | トップページ | 手打らーめん 満月(赤羽) »