« 光そば(京成八幡・本八幡) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2007年11月18日 (日)

ど・みそ(銀座1丁目)

訪問日=11月14日(水) 晴れ

メニュー=特みそこってりらーめん(コーン抜き)

Domisotokumiso

前回訪問は1月のこと、今度は空いてそうな時間に行って挨拶させてもらおうと思っていた。今回店への到着は11時、開店時間に行こうと思ったのだが、入り口にはすでに待ち客あり、なんと。

店に到着と同時に即オープンになり店内に入ることになった。券売機で見ると新麺になったらしい、カウンターに座り 券を渡して待つことに。といっても最初のロットなので提供は素早くおこなわれた。

やはりコクのある味噌スープは背脂の甘みもあり、でもしつこくない味わい。うまみも十分、やはり味噌らーめんでは数少ない食べたいと思える店である。

麺はコシが有り、固めながら結構喉越しも良く食感も良い、もやしは大量に入っているがその食感にあっても麺の存在感は失われない。

ちなみに普段もやしは欲しないほうなのだが、でもこのスープにはもやしがあう。

やはり好きな味だった。開店後すぐに満席になったこちらの店、結構緊張感も漂い、忙しそうだったので今回も挨拶を見送った。次回は、といってももう人気店になっている模様、暇な時間というのはなさそうな気もする。

そういえば先日、テレビで大行列しているのを見たこともあり、ちょっと歩けば行ける店なんだけど、なかなか休み時間に帰れなさそなので平日には行きづらくなったかも。今度は外出で時間の合ったときにでも行ってみようか。

到着=11:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=背脂大量のコクがありまろやかな味噌 お気に入り度=8

|

« 光そば(京成八幡・本八幡) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17109267

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ(銀座1丁目):

« 光そば(京成八幡・本八幡) | トップページ | 高はし(赤羽) »