« らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い) | トップページ | 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) »

2007年11月24日 (土)

中華そば おかべ(川崎)

訪問日=11月20日(火) 曇り

メニュー=味玉つけ麺大盛り

Okabetuke先日伺ったこちらの店、その時はお休みだったので今回再訪した。こちらの店はホテルの一階で営業している、というわけで店にはホテルのフロント前を通って入ることになる(フロントには誰もいなかったけど)。

店に入りカウンターに座る、最初「中華そば」を頼んだが、壁の「当店一番人気」の文字に惹かれて「つけ麺」に変更してもらった。でも隣の方の「中華そば」が運ばれてきたとき、一緒に煮干しの香りも運ばれてきた、うまそー、でもいいや今回は「つけ麺」だ。

Okabemenu その「つけ麺」が運ばれたときに酸味の効いた香りがしてきた、しまったか。酸味の強いつけスープは苦手だったりする。でも食べてみると酸味はそれほどでも無く、いやこのつけスープ、煮干しの風味とうまみのある味わいに動物系のコクも効いておりかなり好きな味わいのつけスープである。

麺は太めでコシがあり、また喉越しも良い、大盛りにして正解であった。つけスープと麺の相性も良い。好みとして敬遠する食材であるもやし、でもひげと豆が取られており食感が良い、このもやしはけして敬遠しない。

かなりの満足感、最後のスープ割りはぬるかったが、でも来てほんと良かったと思える味だった。店を出て、再訪を心に誓う駅への道、次は「中華そば」を注文だ!

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=煮干しも効いた醤油、酸味有り お気に入り度=8

|

« らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い) | トップページ | 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) »

コメント

おかべ、すっかり人気店になったようです。
あの立地でたいしたもんですね。
ここは、大成食品系でもかなり独自の路線でおいしいですよね。

投稿: ぼぶ | 2007年11月24日 (土) 20時11分

>ぼぶさん
確かにあの場所で、私が行ったときも席の空きは少なかったです。
こちらはまた行ってみたいと思える味でした。

投稿: ライダーマン | 2007年11月24日 (土) 23時21分

初めまして。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

こちらのブログに掲載されています
画像について御伺いしたいことがありまして
メッセージを書かせていただきました。

私は、グーグルマップで美味しいラーメン屋の
リストを作っています。
そのリストで「おかべ」を紹介する時に、
こちらのブログで掲載されています
「味玉つけ麺大盛り」の画像を使わせて頂きたい
のですが、宜しいでしょうか?

そのグーグルマップのURLを記載しましたので、
もし問題がありましたらすぐに消しますので
お返事をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

直接リンクはしません。

投稿: 早乙女 | 2009年1月 3日 (土) 08時35分

>早乙女さん
はじめまして。
そしてあけましておめでとうございます。

グーグルマップにらーめん店情報ですか、いいですねえ。
ちゃんとご連絡頂いていますし、画像はどうぞご使用ください。

おかべのつけ麺、良かったなあ。
坦々麺も良いようですね、
再訪時は坦々麺か、でも中華そばも食べたいわけで・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年1月 3日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17169601

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば おかべ(川崎):

» ビジネスホテルの1階にある穴場の人気店! 中華そば おかべ@川崎 [出張先]
お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、出張先は川崎に出没!!! この日は、午後から商談のため川崎駅周辺で昼食を取ることに!! 行ったお店は「中華そば おかべ」です。 川崎駅西口から徒歩5分程度の所にビジネスホテル「ビジネスインオカベ」の1...... [続きを読む]

受信: 2012年2月23日 (木) 09時43分

« らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い) | トップページ | 【閉店】焼豚ソバ 黒ナベ(東池袋) »