« らーめん新源地(三鷹) | トップページ | 中華そば おかべ(川崎) »

2007年11月23日 (金)

らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い)

訪問日=11月18日(日) 晴れ

メニュー=博多らーめん+味玉

Ipporamen

結局この日3連食を決行、まだ未訪であった「一歩」に伺った。結構待ったあと入店、店内はらーめんだけでなくチャーハンを食べる人も多い。

注文を素晴らしい笑顔の奥さん(多分)に通して到着を待つ。店主氏1人でチャーハンの鍋を振るい、らーめんも作るようなのでタイミングによって提供時間は結構かかるようだ。

そして提供、博多らーめんと表示のあったこのらーめん、やはり細麺で硬めの茹で上がり、粉の食感も感じるものだった。以外とあっさりめの豚骨スープはでも塩気はある感じ、なんだかこの味、結構いいかも。

麺を食べ終えた後に替え玉も考えたがさすがに3食目なのでやめておいた。それにしてもやはりチャーハンもうまそう、らーめんに納豆チャーハンなんてのも魅力的だなあ。

会計後、またしても素晴らしい笑顔で送り出して頂いた、綺麗だとかそういうことではなく、うむ、元気になる感じだね。

到着=13:17 待ち時間=33分 行列=9人

麺=細麺 スープ=豚骨スープ お気に入り度=7

|

« らーめん新源地(三鷹) | トップページ | 中華そば おかべ(川崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17165557

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん家 一歩(南阿佐ヶ谷:遠い):

« らーめん新源地(三鷹) | トップページ | 中華そば おかべ(川崎) »