« らーめん専門店 台風(茗荷谷) | トップページ | 光そば(京成八幡・本八幡) »

2007年11月16日 (金)

魂麺(本八幡)

訪問日=11月12日(月) 晴れ

メニュー=塩太魂

Matuisiofuto

本八幡でらーめんを、候補は複数あるも今回は「魂麺」にいってみた(情報を頂いた、当初「魂麺まつい」と書いていたが店名は「魂麺」になったらしい、という訳で修正)。何度か来ているこちらの店、いつもは「太魂」を食べていたが今回は違うのにしてみようと思った。「魚魂」?魚介が効いてそうなメニュー、非常に気になったが夜のみ限定(20食)であった、残念。

ではということで選んだのが「塩太魂」、こちらの塩はやっぱり良いんだろうな、と思ったがでも太魂とつくということは太麺なのだろう、塩に合うのかな、という興味から。

提供の「塩太魂」、最初に写真を撮って良いか確認したら「私、それともらーめん?」と聞かれた、確かに店の方はかっこいいとは思ったが、特に男に興味を持つ方でも無いので今回はらーめんでお願いした。

その「塩太魂」、味はすごい濃い味、というものではない。でもコクがある塩味はうまみもあってこれは良い味、とても好きな味である。そして太い麺はなんだかスープに合っている、つるつるした麺だがじんわりスープが絡まり満足度も高い。細麺でも合いそうだが、こちらも問題はない。

チャーシューは食感が良いけど塩にはちょっと味が濃いかも。でもかなりこの一杯好みの味であった。多分次回は「太魂」と迷うかもしれない、大盛りでも良かったか。

到着=13:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=9

|

« らーめん専門店 台風(茗荷谷) | トップページ | 光そば(京成八幡・本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17094258

この記事へのトラックバック一覧です: 魂麺(本八幡):

» 味噌タンメン [ラーメン 支那そば 中華そば]
知人に美味しい「ラーメン」の店に案内された。着いたお店は、何故か味噌ラーメン専門店私が食べたかったのは、「味噌ラーメン」じゃなく「ラーメン」と話すと、大体の人は納得する様だが、味噌ラーメンだってラーメンじゃないかと反論されたことも少なくない。私は、普通「ラーメン」と言えば、俗に言う「中華そば」の事と考えているが、中華麺の料理がイコール「ラーメン」と考えている人が少なくない様だ。「ラーメン」が本当の意味で大衆食となったのは、昭和の時代の戦後からだと思うが、「ラーメン」「支那そば」「中華そば」は、当... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 05時43分

« らーめん専門店 台風(茗荷谷) | トップページ | 光そば(京成八幡・本八幡) »