« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 【店名変更】麺舗十八(大山) »

2007年11月 9日 (金)

○福大勝軒(江古田)

訪問日=11月4日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン+味玉

Marutaisyo

江古田にまたしても新店が出来たとのこと、江古田には結構多くらーめん店がある、経堂もそうだが自分にとっては実に魅力的なまちである。

さてその新店とは東池袋大勝軒系列らしい、東池袋大勝軒系は食べてがっくりくることもたまにあるのだが、今回はどうであろう?店に入り、券売機で「ラーメン」券を購入、その券を渡したのはとっても綺麗な店員さん、ちなみにもうひとりいた女性も良い感じ、顔のゆるみを必死に補正しつつ席にて注文の品を待つことに。

待ってる間に満席に、そして数名の並びも発生、この辺にはらーめん店が多いのだがこれはすでに人気店と言うことか、はたまた新店効果か?

さて今回ラーメンを普通でお願いしているが、もりそばは小200g中300g大400gまで同料金の650円、そして特盛は500gで700円、ラーメンは並200g650円、大盛り400gは750円になるようだ。

券売機には「みそもり」というのもあるが、ほかに「和風もり」というのもあった、和風のもりそばということであろうが、和風はなんだろう?

提供のラーメンは動物系のコクとうまみが味わえるスープ、タレの効きが強めの味で魚介の味わいはそれほど強くない。実は東池袋大勝軒系では魚介の効きが強いスープの方が好きなのだが、でもこちらの味もとても好みの味であった。個人的には満足度はかなり高い。

麺はあまり太くない、でもコシがあり噛み応えも十分、スープと合わせて頂くと納得の喜びを口の中に広げてくれる。結構量は多かったがあっと言う間に完食していた。

大勝軒系にもいろいろあるがこちらの味は好みに合う味であった、また行ってみたい。

到着=12:39 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油味 お気に入り度=8

|

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 【店名変更】麺舗十八(大山) »

コメント

コメントありがとうございました。
和風もりはもりそばに魚粉を足して濃厚にしたみたいなものでした。
甘さがちょっと私には過ぎますが、おいしかったです。

投稿: ぼぶ | 2007年11月 9日 (金) 10時45分

こんにちは!
コメントありがとうございました

>とっても綺麗な店員さん

ぼぶさんと一緒の方ですね

投稿: しらけん | 2007年11月 9日 (金) 14時10分

>ぼぶさん
こちらのらーめんは結構好きな味でした。
和風つけも気になりましたが、
次回もらーめんの方が良いのかな。

>しらけんさん
ええ、間違いないでしょう!!
また行かなきゃ。

投稿: ライダーマン | 2007年11月11日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17019187

この記事へのトラックバック一覧です: ○福大勝軒(江古田):

» 味噌タンメン [ラーメン 支那そば 中華そば]
知人に美味しい「ラーメン」の店に案内された。着いたお店は、何故か味噌ラーメン専門店私が食べたかったのは、「味噌ラーメン」じゃなく「ラーメン」と話すと、大体の人は納得する様だが、味噌ラーメンだってラーメンじゃないかと反論されたことも少なくない。私は、普通「ラーメン」と言えば、俗に言う「中華そば」の事と考えているが、中華麺の料理がイコール「ラーメン」と考えている人が少なくない様だ。「ラーメン」が本当の意味で大衆食となったのは、昭和の時代の戦後からだと思うが、「ラーメン」「支那そば」「中華そば」は、当... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 06時09分

» 【262】○福大勝軒@江古田(和風もり) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/10/30 13:00 そもそものあと、こちらへ。 待ちが一人。 前の店はすでに客はゼロだったのに比べると、 開店直後とはいえ、やはり大勝軒ブランドの強さを感ずる。 ほどなくカワユイ女性店員に店に通され、 券売機を見ると、上から、 もりそば みそもり 和風..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 10時47分

» ○福大勝軒@江古田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
オレッチお店が定休日のこの日、隣同士で新しくらーめん屋さんがOPENすると情報をゲットしていて、両方OPENしたら訪問してみようとのんびりしてたら、いつの間にか待っていたお店もOPENした事をぼぶさんのブログで知り、本日セットで訪問してみる事に。 乗り継....... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 14時12分

» ○福大勝軒 江古田駅前店/東池袋 大勝軒 江古田駅前店 [ラーメン 一期一会]
訪問日:2007年11月12日(月) 新しい大勝軒が江古田にできたという… 場所は西武池袋線の江古田駅前だという… 東池袋大勝軒・山岸大将の最後の弟子が開いた店だとも… しかし、最後の弟子は「東池袋大勝軒 いちぶん... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 12時07分

« 【すぐ近くに移転】ajito(大井町) | トップページ | 【店名変更】麺舗十八(大山) »