« 中華そば ゼットン(池袋:目白) | トップページ | つけめんらぁめん 宗庵(北千住) »

2007年11月30日 (金)

らーめん しおの風(竹ノ塚)

訪問日=11月24日(土) 晴れ

メニュー=塩らーめん

Sionokazesio

実はこの日ホントは仕事の予定であった。でも確認したらその仕事は明日になりそうな感じ、じゃあらーめんで!!というわけで喜び勇んで走る環七の道である。

この日まず伺ったのは「アリオ西新井」、ちょっと映画を見ようと思っていた。予約も済んでらーめんを、「椿」の行列が気になりながらバイクを走らせる。

そんな中伺ったのは「しおの風」、店名からして塩の専門店かと思ったがさすがに醤油もあるようだ。でも当然注文は塩を選択、熟成塩というメニューは魚介白湯とあり、激しく心をふるわすビートを感じながら、でも注文は「塩らーめん」にしておいた。店内にはジャズが流れている、むむ、油断ならず。

ホールの若い女性に注文を通すとあっと言う間に注文の品が提供された。そのらーめん、細目の麺は適度なコシで喉越しも良いタイプである。スープは塩ながらコクのある味わい、うまみも十分、油の量は調整可能のようだが今回普通でお願いした。いやさこれでよし、もっと少なくても良かったかも。

らーめんには珍しい食材である麩もふわふわ食感が面白い。まあ次回来たときに無くなっていても判らないかもしれないが。メンマは細目でシャキシャキした食感、柔らかいタケノコみたいな感じであった。チャーシューは柔らかくほろほろとした感じ。結構堪能できた一杯であった。

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=7

|

« 中華そば ゼットン(池袋:目白) | トップページ | つけめんらぁめん 宗庵(北千住) »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 1日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17228466

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん しおの風(竹ノ塚):

« 中華そば ゼットン(池袋:目白) | トップページ | つけめんらぁめん 宗庵(北千住) »