« ほりうち(新宿) | トップページ | 背脂ラーメンきくちゃん(小岩・新小岩:遠い) »

2007年11月20日 (火)

麺工房 長谷川(新小岩:遠め)

訪問日=11月17日(土) 曇り

メニュー=らー麺+玉子

Hasegawaramen

日曜日が定休日らしく、なかなか伺えなかったこちらの店、今回やっと訪問することとなった。

店に入りカウンターに座る、メニュー表を見ると一番右が「つけ麺」になっている、売りは「つけ麺」か?と思ったが、でも寒空の下、バイクで疾走してきて、冷えた身体が「らー麺」を選択することをせがんでいる、負けたー。という訳で「らー麺」でお願いした。

そして提供、暖かいスープが身体を温めてくれてうれしい。さてそのスープ動物系のうまみが効いたスープ、魚介も効いた味わいである。コクもあるがしつこさは無い、このスープは好きな味であった。なんだかよくある豚骨魚介とはちょっと違う感じがした。

Hasegawamenu 麺はもちもちした中太、適度にコシがありスープにも合っている。チャーシューはスープで暖まり柔らかく、肉のうまみを感じるもの。メンマは穂先メンマ、食感は良いけど風味はまあまあかも。

こちらの店は若い店主が1人で接客・受注・調理・会計と大変そう。そのためか繊細に作っている感じではないが、でも大変満足の味であった。これはつけ麺も是非食べてみたいところである。

到着=12:37 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太麺 スープ=魚介も効いた豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« ほりうち(新宿) | トップページ | 背脂ラーメンきくちゃん(小岩・新小岩:遠い) »

コメント

しょうゆを召し上がったんですね。
しょうゆは豚骨魚介で、塩味は全く違う鶏スープと聞いていたので、私は塩つけ麺にしてみましたところ、
大変満足でした。
あの鶏スープはすごい。。。

投稿: ぼぶ | 2007年11月21日 (水) 09時09分

>ぼぶさん
しょうゆはかなり満足したのですが、
しおはスープが違うのですか。
シンプルなメニューなのに、
こうなるとつけにしおと惹かれるメニューが沢山です。

投稿: ライダーマン | 2007年11月21日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/17133768

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房 長谷川(新小岩:遠め):

» 【250】麺工房 長谷川@新小岩(つけ麺塩味) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2007/10/18 12:30 とらさん会議室に最近書き込まれた新店。 船堀の多久味にいた方が独立したと聞いて勇んで行ってきた。 多久味は実は未訪なんだけど、 塩つけ麺が評判の店。 店の前面は黄色い天幕が以前の店の面影を残す。 看板が小さいので、通り過ぎそう..... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 09時13分

« ほりうち(新宿) | トップページ | 背脂ラーメンきくちゃん(小岩・新小岩:遠い) »